

纏う香り

香を纏う

素敵な言葉です

その人をあまり覚えていなくとも

香だけはしっかりと覚えていたり・・・



フランスで一流の鼻がきく調香師のことを「ネ」と呼ぶそうです。
"nez(ネ)" とはフランス語で "鼻" の意味。
そして尊敬と親しみをこめ、一流の調香師のことを「ネ」と呼ぶのです。
香水には三段階の香の変化があります。


トップノート
香水をつけた瞬間に立ち昇る香りです。15分~20分ほど続きます。

ミドルノート
つけてから30分~2時間くらい漂い、その香水本来の香りです。
調香師たちが一番大切にするベース。

ラストノート
ミドルノートの後、約半日続くほのかな香のこと。
つける人の本来のにおいと交じり合い、個性を決定づける香りです。


私は昔から使っている香水があります。
"LAZY SUSAN"「アントニアズ フラワー オード ト ワレ」香の主のフリージに加え、アジャスミンやマグノリア、ユリの香が
時間とともに色(香)を変えてきます。
香って本当に好きなモノを身につけないと気持ちが悪くなるのです(苦笑)
強烈なまでに強い香だと歩いた道がわかるくらいだし・・・。
香水でローズの香を纏っている方も多いですね。

ウィリアム・シェイクスピア、カトリーヌ・ドヌーヴ、コペルニクス、
ジャンヌ・ダルク、ピカソ、フレデリック・ショパン、マリー・アントワネット、
モナリザ、レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・
これらは全て正式な薔薇の品種名。
約1万種もあるという薔薇の中でくして有名人の名を持つ薔薇もあるのです。


b63ac2f5-s.jpg
↑ これはマリー・アントワネットというバラ。エレガントなバラです。
「ロココのやさしい時間」 からです。

私はピアノ (I am a piano)

I am a piano / Orquesta de la Luz (オルケスタ・デ・ラ・ルス)




桑田さんの作った曲ですね。
また違った雰囲気に仕上がっています。
ボーカルのノラさんは肝っ玉かあちゃんのような雰囲気ですが
明るさと唄とノリはピカいち!
ライブは何度も行っておりますがとっても楽しくて最高!

買っちゃった!

本日は晴天なり。(どこかで聞いた事があるような・・・)
今日は何だか昔を懐かしむ killingmoon です。

DSC01997 001

DSC02000 002


買っちゃいました。
"ipod 4th" の最新版。
買ったというよりもビックカメラのポイント貯まりに
貯まっていたので使っちゃえ~って(笑)
"iPhone" とは違うので電話は出来ませんがぜ~んぜん問題なし!
だって×フ××ンクの "iPhone" の通話がよくない・・・。
出張時は使い物にならないのでNG。
(山奥に行っているわけではないですよ)

話は戻りますが、WiFi使えばどこでもネットを使えますし、
仕事メール、アプリケーションも多様なので便利です。
基本、音楽を聴くプレイヤーで購入していますが、使って
みたら結構便利なので遊んでます(笑)
もちろん、仕事でも使ってますよ。

世の中、便利になったものです。(年寄りみたいですが・・・)
一昔前は携帯は、今のように薄くないし重かった。
ノートPCも安くなかったし、画面もよくなかった。
音楽はウォークマン(ひゃ~歳がバレる・・・)
ウォークマンの次は持ち運び可能なCDプレイヤー。
↑ これも今、考えれば大きいよね。(首からぶら下げられないし)
WiFi なんてなかったから外では携帯電話で通信!
これ、すごい通信料だったような気がする。

モノがだんだんコンパクトになってきているけど、
小さければいいってことじゃないような気がするな~。
バカみたいに大きいのも困るけど・・・。

そうそう、会社のプリンター壊れて昨日は電気量販店に駆け込み!
PCは壊れるし、周辺機器を全てこの機会にリニューアルして
いるようです(笑)とっても快適な環境になったからOKとしよう!

痛み

朝から昼まで胃と腸の痙攣で苦しむ(T_T)

お天気がよいというのに・・・

安静だそうです。遊びに行きたいぞ(;_;)


豹を纏う

アジア向け商談のはなし

間に入るという方との顔合わせ

現れたのが豹柄を纏ったひと


豹柄
↑ その人は全身タイツではなかったです (^。^;)


豹柄を纏い

シャネルを羽織って

髪は金髪





その迫力がわたくしどもを圧倒

強引なスケジューリング

豹柄隙が全てそうではないと思うけど

あまりにも衝撃的な組み合わせだった・・・。

ブランド・ノンブランド

着るもの 身体に身につけるもの

人それぞれです それらがブランドでも

ノンブランドでも 身に着ける本人が

センスよく着こなせば いいのだと思う

同じモノを身に着けているにもかかわらず

見え方が違う場合ありますよね

自分なりにセンスよく自信をもって着こなしている場合と


ただ 皆が身に着けているから

ただ ブランドものだから


という気持ちで身に着けている場合の違い

これは見る側にはすぐ分かるものです

身に着けるものが服であれば

着こなしているのではなく 着せられているような

感じを覚える

とっても高い時計を身につけているんでしょうが

全身のバランスを考えずに

ただ高いものを身につけているだけだったり

心底、それに惚れ込んで身につけている人って 

どれだけいるんだろうと

重要なのはそのモノが安くとも 高くとも 

そのモノ自体を最大限にいかせる 

自分であればいいんじゃないのかなと思います


誤解がないように・・・
世にいうブランドもので生き残っているものは
それなりに長い歴史を持ち 長い間 お客様に指示を受けているのも事実です。
出てはすぐに姿を消すブランド、ノンブランドに比べて信用度は高く、
お客様を裏切らないものブランド。
何を望み 使うかは その人の自由な意志です。
うまく使い分ければいいのでしょうね。
それも嫌味なく上品に自然に・・・。




プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
