

銀行で待ち人観察?

やっと会社に帰還(笑)
忙しい日であります。


会社に戻ってくるとデスクの上にCDが!

CD

平井堅さんの歌をボサノヴァ風に仕上げたものでブラジルのディーヴァ(歌姫)達がそれぞれの曲を歌っているものです。ボサノヴァ風だとまた違った味のある仕上がりになっていていい!

今日は、銀行にも寄ったのですが、月末の銀行って

激混み!!

いつも会社関係のものはインターネットバンキングで処理していたのですが、先日のPC故障事件でハードを変えたの銀行の電子証明の取り直しを余儀なくされ今日の処理に間に合わず窓口へ行ったわけです。
いや~私が行った時には40人待ち状態。
待っている間、わたくしはすることとは・・・

人の観察(笑)

待っている人や銀行の方を観察するのです。
最近、そうですがお役所も銀行も雰囲気がフランクになったというか、特にお役所関係に関しては服装がラフになってません???
男性はスーツの方が多いですが、女性は普段着そのまま。むか~しは制服だったような記憶が。
法務局なんてどこのオバサマかしら?という方が多く見受けられます。
↑オバサマ呼ばわりしてごめんなさい!

銀行の観察の話に戻りますが(笑)、待っている人の姿を見れば、ソワソワして落ち着かない人もいれば、手を組み目をつぶり考え込んでいる人(きっと寝ている)、必死に呼び出しているアナウンスを聞いている人、携帯をひたすらいじっている人と様々。
わたくしはというと・・・呼び出しの番号アナウンスを気にしながら、人の様子を観察する!に限ります(笑)



いつも

来月は新宿、花園神社で酉の市が開催されますね。
今年は二の酉までで、一の酉が11月6日、7日。
二の酉が11月18日、19日。
毎年、商売繁盛の熊手を購入。今年ももちろん!買いに行きますよ~。

でも、この時期は必ず重い、軽い関係なく怪我をするわたし。
四年連続ってよっぽと酉の市と相性が悪いんだろうな~(苦笑)
昨夜なんて歩道で転び、膝小僧を強打(;_;)
今年は打撲と擦り傷で良かったと言われ慰められる私ってどうなんでしょう?

リフレッシュ

昨夜は友人達とよっと騒ぎすぎてしまいお疲れモード。
体力には限界がありますね・・・(笑)

久しぶりに会う友人だし、パーティーだし、踊りっぱなしだし、
楽しく踊って、飲んで、食べての一日でした。
いつも思うんですが、ア○リ○人はビートルズ好きだなと。
毎年、行っている米軍関係者ののみが参加できるパーティーで
友人の旦那さまが米軍で歯科医をしているので友人関係で
入れるというわけです。
年々、参加者の数が増えているようで(人気らしい)会場の
人口密度はすさまじいものでした。
でも半数は日本人?というくらい多かったな~。
日本ではピカ一といわれる、ビートルズにコピーバンドの演奏で
合計3ステージ。

1ステージ目は皆、テーブルで食事に夢中状態

2ステージ目は皆、お腹が落ち着き踊り始める。

3ステージ目は踊り場が大勢の人で埋め尽くされ、ぶつかりながら踊る始末。

でも最後は盛り上がりに盛り上がり、最高潮に!
知っている曲ばかりなので、歌いながら踊っていたので喉が痛い。
なので朝から咳き込んでおります(苦笑)

で思ったことがひとつ!
日頃のストレスはどこかで発散しないと溜まってしまうもの。
だからそのストレスを発散する場を自分で見つけ(たくさんあったほうがいいが)
スイッチを入れ替えるのも必要なんだなと。
それが昨日のパーティーだったのでリフレッシュは完了。
でも風邪はひいた模様(苦笑)
明日からまた忙しい一週間がはじまるので風邪薬を飲み、今日中に治すぞ~v
頑張ります・・・。

猛アピール

忙しさに負けてブログまたまた放置・・・。
身体は時としてひとつでは足りなくなる場合がありますね・・・。


忙しさのストレスのせいなのか???
最近、胃が痛い。
昔から疲れなどはすぐ胃にくるので注意はしていたのですが
やってしまった。
十二指腸潰瘍を持っていたので痛くなると一晩寝れない。
そういうときはホント、睡眠薬が欲しい!と思うのです(苦笑)
気絶したかのように寝たいから。
今日はたいぶ、よくなりいつもの私に戻りつつあります。
胃の具合が悪い時は、出来るだけ消化の良いものを食べるのですが
それらを食べていると逆に弱るわたくしであります・・・。


ここ最近ですが、仕事関係で会う人、会う人が、猛アピールする人が多いこと
に気づいた。
=よく喋るといいましょうか・・・。
わたくし、たたみかえられるトークは苦手なのです。
それもすごいスピードでやられると疲労困憊になる。
どうやったら短時間にあれだけ喋れるのだろうとと関心するほど喋るからビックリする。
相手の話を聞くということはすごく集中力がいるので(理解しようとするから)ワード
数が多いと頭の処理能力がついていけない!(笑)
結局のことろ、その会話の中のひとつだけ重要だったりするんだよね。
最後まで聞いて分からない人、最後まで自分のアピールで終わる人、
多すぎます・・・。




癒し系???

今日は久しぶりに温泉に行ってきました。
湯治じゃないよ(笑)
足のオイルマッサージやったら強すぎて打身状態。
マッサージのようなときは痛いのを極度に我慢するわたくし。
だからといって意味なく痛い目に合わされたら普通に怒ります!
「ドMじゃないんだら!」と・・・(笑)


何をどう癒し系と呼ぶのか???

今日、温泉に行きがてら立ち寄ったお店。
アンティーク家具やらアクセサリーさら、剥製やら (ライオンまであった)、
一番驚いたのがホルマリン漬け・・・。
恐る、恐る、近寄ってみるとそれらはラットがホルマリン漬けにしてある
瓶がいくつも並んで入っている棚。
"気持ち悪い気持ち" VS "興味津々な気持ち" が戦いながらも見てしまう
自分にビックリしていたらそばにいた店員が一言。

「これ全部、本物で!癒し系の代物ですよ!」

・・・・これを癒し系と言うあなたは癒し系なのかしら???

いったい "癒し系" とは何を指すものなのか分からなくなった私です。
たしかに、人それぞれの何かを判断する定規は違うし、好みだからしょうがないかな?(苦笑)
ちなみにそのホルマリン漬けも売り物でした!

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
