

フクロウ&熊手

快晴ですね。
昨日は "二の酉" (前夜祭)に行ってきました。
この時期は酉の市の前後で怪我をするというジンクスを持っている私。
会社が新宿に移ってから骨折二回、ヒビ一回、先日が道路で転んで
膝を強打ア~ンドブーツの破損(爆)
ともに下半身に災難が集まる時期でもあります(笑)
今年は二の酉までなのでもう大丈夫かな・・・。
今年の熊手はフクロウさん。
この白いフクロウはフクロウ部分だけその場で代えてもらった (^▽^;)

熊手ですDSC02026 001

弊社、モノは作っておりますが(プロデュース)、モノを直接売っているわけではない。
しかし商い繁盛の意味を込め毎年、熊手を買い福が沢山、たくさん舞い込んでくるように
玄関に飾っております。
社内の部屋の雰囲気とは全くといっていいほど違いますがそこは関係なし!
結構、縁起なんぞを大切にしていたりもする。
人との繋がりもそう。
意味のある出会い、そうでない出会いも含めとっても大切だよね。
引っ越してからたくさん人が訪れるオフィスになったし、この先もたくさんの人たちと
知り合いながら面白いことをたくさん、たくさん、行っていきたいぞ!(笑)

久々に弊社の看板猫、二匹です。

看板ねこ IMG_0093[1]


Comments

Re: No title

こんばんはラッキーさん。
たしかに三半規管は小さい頃から弱く、すぐ乗り物には酔ってました。
乗り物酔いは今は平気ですが、運転の荒い人の車に乗るとダメ(笑)
命に関る大きな怪我はしてないので毎回、厄払いだと思っています(苦笑)
そうそう、更年期じゃないよ~v-392


  • 2010.11.21 17:57/
  • にゃ~リンガルの独り言 URL
  • 編集

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ
酉の市に前夜祭なんてあるんですかぁ?(*^ー^*)
でも、にゃきさんとんでもなく ドジっ子なんですねぇ、、、意外に三半規管に異常がありません?更年期障害だったりして、、、いや、マジでそこまで転ぶのは心配ですよぉ(ー。ー;)気を付けてねぇ 怒らないでちょ、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • 2010.11.19 19:00/
  • ラッキー URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
