スポンサーサイト


猛アピール

忙しさに負けてブログまたまた放置・・・。
身体は時としてひとつでは足りなくなる場合がありますね・・・。


忙しさのストレスのせいなのか???
最近、胃が痛い。
昔から疲れなどはすぐ胃にくるので注意はしていたのですが
やってしまった。
十二指腸潰瘍を持っていたので痛くなると一晩寝れない。
そういうときはホント、睡眠薬が欲しい!と思うのです(苦笑)
気絶したかのように寝たいから。
今日はたいぶ、よくなりいつもの私に戻りつつあります。
胃の具合が悪い時は、出来るだけ消化の良いものを食べるのですが
それらを食べていると逆に弱るわたくしであります・・・。


ここ最近ですが、仕事関係で会う人、会う人が、猛アピールする人が多いこと
に気づいた。
=よく喋るといいましょうか・・・。
わたくし、たたみかえられるトークは苦手なのです。
それもすごいスピードでやられると疲労困憊になる。
どうやったら短時間にあれだけ喋れるのだろうとと関心するほど喋るからビックリする。
相手の話を聞くということはすごく集中力がいるので(理解しようとするから)ワード
数が多いと頭の処理能力がついていけない!(笑)
結局のことろ、その会話の中のひとつだけ重要だったりするんだよね。
最後まで聞いて分からない人、最後まで自分のアピールで終わる人、
多すぎます・・・。




スポンサーサイト

Comments

Re: ラッキーさんへ

こんばんは、ラッキーさん

ラッキーさんも早口ダメなんですね。そういうたたみかける喋りが好きな人っているのかしら?
速記でも出来なきゃ話の内容を記憶できないもの・・・。(笑)
十二指腸潰瘍はホント、癖になりますよね。今は薬で抑えております。1年に1回あるかないか、なので今年は年末まで大丈夫かなと。
ラッキーさんの胃ではなく違う形のストレスが現れるって・・・なんだろう?
休日は全てのスイッチをOFFして頭も身体も休ませなくちゃダメですよ~。

  • 2010.10.21 18:00/
  • にゃ~リンガルの独り言 URL
  • 編集

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
(ー’`ー)ウーム そうですかぁ 営業として自分も気にしなければいけない部分ですねぇ、、、逆に僕も、畳みかけるような喋り方されるの嫌いですし、早口で喋られると、「へ? で、いったい何が言いたいの?」って聞き返しなくなりますねぇ(;´▽`A``
僕も、十二指腸潰瘍やくやるくちですが、ここ数年は、違う形でストレスが表れるようになりましたぁ(ー。ー;)
  • 2010.10.21 17:16/
  • ラッキー URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
