スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Um Feriado!

来週から夏季休暇!という人が多いでしょうね。
しかし、こうも暑いと外に出かけるにも勇気がいります(苦笑)

私の会社も来週から7日間の休暇に入ります。
しか~し!足にひびが入ったおかげで予定が狂いに狂いアクティブな遊びには一切参加できず、遊びのスケジュールの練り直しがなされています・・・ 羆 予定外だったものですいません・・・。

沖縄、粟国島でダイビングとも考えましたがきっとフィンが履けないし、履いても水中でキック出来ないだろうな~。粟国で思い出した!
ダイビングのライセンスを取ったその年は沢山のスポットで潜りまくったのですが神津島でのお粗末な出来事をご紹介します。

あれは忘れもしない、台風が去った後だったのか?台風が近づきつつあったのかは定かではありませんが、船酔いをしやっと神津島に着いてすぐにダイブするはめに。
実は船も弱く、船が大きい、小さいに関わらず酔う!どうも三半規管が弱いらしい。
関係ないが高い所も駄目 (これは単に高所恐怖症なだけ?)

1本目のダイブ・・・波が荒い。水面に浮かんでいるだけで酔うほど荒い(初心者には無理だろが・・・と心に思う) なんとか無事。
ランチをはさみ2本目のダイブ・・・船の上が気持ち悪いので早々に海に飛び込む。
流れが速いので船首から海中にロープが張られ、それを使って海の中へ。
私より早く数名が皆を待って待機しているのが見える。でも笑っている?腹をかかえ笑っている?
友達が思い切り私に向かって指をさしている???
足元を見ろと指差す友達。だから見た、足元を・・・・!!!!フィ、フィ、フィン履いてないじゃん!!
友達が今度は水面を指差した。だから見た。私のフィンを持って頭からダイブしてくるインストラクター姿・・・。ありえん・・・。
たしかに履いた記憶はあるのです。でも両足、履いてないよね
その事件は今でも笑い話として言われ続けています。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。