スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の話を聞けない人

人の話を聞かない人、聞けない人。
とある打合せの席でのはなし。

契約書等のお話だったのですが、先方の担当者いきなり話し始める。
何度かすり合わせを行なっているので少しはマシになっているものだと期待しつつ・・・
先方の読み上げ内容に愕然( ̄□ ̄;)!!
すり合わせの内容はお互い何度もやっているので、何故ここはこういう内容で表記になってしまっているのでしょうか?の質問に 

「なんでもいいんです!」・・・???「これはただの文章で法的に力はないんです!」・・・???
心の中で一言 「一応、両者間の契約書だろうに・・・。」
そしてしまいにはこう言い放った。
「これは弁護士が作っているのだら私に聞かないで下さい・・・弁護士に聞いてください!」
心の中で・・・「???頭が混乱してきたぞ・・・???貴方はこの内容読んで理解してないの?」
普通だったら、ここの内容を変えた理由を述べて、その上でこちらの意見を聞き、すり合わせていくのでは?

「今日、契約書の印鑑押してもらわないと困るんです!」
「この内容ではとてもなじゃいが押せないです」
「何でですか?!」
「ですから先ほどもご説明したとおりです」 

この辺で話がこじれ始める 一安心(ホッ) 

基本契約を各社交わしてスタートしているにも関らず今更?かかわっている他者共々カンカンです。
その方は終始、一人でエキサイティイング状態。席にいた他の方々は冷静そのもの。
法務トップのはずなのに、その法務自体を理解していない様子がうかがえる。
かなりの大手(業界は違うが)皆、責任を負いたくない姿勢が見るからに分かる。
こんなに理解に苦しむ方にお会いしたのは初めてです。(ビジネスでね~ 汗; トホホ )

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。