スポンサーサイト


素敵な声と喋り方

照りつける太陽、外を歩いていると、自分が目玉焼きのごとく
焼きあがるんじゃないかって心配になる・・・(苦笑)


昨日、とある打合せでいらしたWebデベロッパーの方。
弊社のHPのリニューアルの際の構築も行なってもらっています。
昨日で二回目ですが社長共々、思ったことが・・・。

声がいい!(笑)

喋り方もいい!(笑)

頭の回転も早くていい!(笑)

本当に声のトーンといい、喋るスピードいい、抜群なのです。
聞いていて落ち着くし、不安を一切感じさせない喋り方。
聞いていて本当に気持ちがいい。
仕事をする上で、知識も重要ですが、その人も身のこなしや
話し方、話す声って別の意味でとっても重要な気がします。
甲高い声でどんどん喋り続けるとか、声が小さくて聴こえないとか、
全体的に暗いとか・・・(苦笑)
頭がよくても他の部分で台無しにしてしまう人も多いのでは?と思ったりもします。
何回聞いてもいいかなって思うほどの 「声」 でした!

ちなみに、自分の声はというと・・・

外見とは違いキーは高めかも(笑)
母譲りです!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致しますにゃん! 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

Comments

おはようございます。

そうなんです。ハキハキしているというより、すごく優しいトーンでスムーズ。

> 仲良くさせて頂いている仲介業者さんに、「やば!!この方の声だと 契約書の読み合わせの時に、必ず寝る」って言う人居ます。(^▽^)

ははは、眠くなる話し方の人もいますよね。きっと喋り方にメリハリがないのかも。一定の音程の音を聞くと眠くなります(苦笑)
  • 2010.08.27 11:29/
  • にゃ~リンガルの独り言 URL/
  • 編集

No title

うん。。カツゼツの悪い私にとっては羨ましい。。。でも、聞いていて、心地いい声ってありますよねぇ。。。仲良くさせて頂いている仲介業者さんに、「やば!!この方の声だと 契約書の読み合わせの時に、必ず寝る」って言う人居ます。(^▽^)
  • 2010.08.27 10:37/
  • ラッキー URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
