スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センスは生まれ持ってのもの?

観葉植物

緑は癒されます・・・。


外を歩いていると人格を失いそうなくらいな暑さ。
避暑地に似合いそうな大きな、大きなつばが付いている帽子でもかぶりたくなる。
ちなみに日傘は手がふさがるから嫌いです(苦笑)

この暑さの中、ボ~っとしたいところですが、そうは問屋がおろさない!
殺人的な暑さの中、仕事も殺人的なスケジュールとなりつつある。
弊社のHP全面リニューアルに重なるように、他社さまの商品ブランディング&ウェブという
恐ろしい仕事量。気が狂いそうだが、この暑さで既に狂っているので大丈夫か?(笑)

昨日も4時間ほどぶっ続けで打合せをしていたのですが、感性を求める仕事って大変です。
特にデザイン部分。デザインは全くの白紙状態からイメージを乗せていくという世界。
いくら勉強してきたからって、センスはその人が生まれ持っている感覚。
看護婦でもそうすよ(例えが変かな?)。採血ひとつとっても上手い、下手がハッキリしている。
痛みなく採血してくれる人、何度も痛い針を打ち込んでくる人(爆)・・・。
経験数ではないらしく、下手な人は何年経っても駄目だそうです。
わたしの場合、腕の血管はハッキリ出ているので採血はしやすいと言われるのだが・・・、
5回針を抜いては注すというときはさすがに怒りました ( ̄^ ̄)痛かったんだもの!

話がずれてしまいましたが(笑)、それだけデザインを求めた仕事になると、それなりのプロ
集団を集めないと厳しいと思う今日この頃です。

そうそう、デザインなどをイメージするときって、その仕事によっても違うでしょうが、
依頼された会社のこと、作るモノにこと、コンセプトなどをしっかり聞いてからイメージを
作り上げると思うのですが、これといって聞かない人もいると知りました!
私共は???状態で大丈夫かなと心配しておりますがどうなのでしょうね~。
ヒヤリングはとっての大切だと思うのですが・・・。
そこが不安であります・・・。
独り言 → 「弊社のHPだからまだいいが、他社依頼の仕事だとそうはいかないぞ~。笑」
デザイナー探し頑張ります!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。