スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事でフィギュア見てきました!

毎日 殺人的暑さ・・・
午後になると室内温度が上がるせいか、冷房を強めないと暑いっ!


昨日は殺人的な暑さの中、とある会社さまが幕張メッセの国際展示場1~8でブースを
出しているということで海浜幕張まで足を伸ばしてきました。
(ちなみに業界は全く違うのですが・・・。)

造形物、フィギュアなどを制作している展示会。
わたくしと社長は生まれてはじめての経験 (笑)
少しワクワクしながら会場に行ったのですが・・・かなり地味。
長机を置いて、その上に造形物 (フギュア) などを置いているだけ。
大きなモノもありましたが地味でありました! (苦笑)
会場は一応、冷房がなされていましたが、何せ広い会場なので
冷房が効いているのか?効いていないのか?分からないくらい暑い (> <)
一番、楽しかったのがコスプレしている方々。
会場と会場の間にある通路にたむろし、来客者のカメラの餌食となっておりました。
でも取られるのが当たり前なのか?皆一列に並び、順番にカメラで撮影。
コスプレしているモデルさんはポーズ、ポーズ、ポーズ。
プロ並みのポーズをとってましたよ。

フィギュアで知っていたのは 「エヴァンゲリオン」 の大きなフィギュア。
以前、友人に進められDVDで見た記憶があったから。
アニメは小学生までしか見ておらず、このエヴァンだけは面白かったな。
なので思わずわたくしも写真を撮ってしまいました・・・(苦笑)

エヴァン初号機フィギュア エヴァン

エヴァン初号機その ガメラ頭部

はじめてこういう造形物、フィギュアの展示会でしたが、あの細かい造作を見ていると
「匠」という言葉が思い浮かぶのです。
日本人の手の器用さ、想像力、とそれらを支えるファン達。
まさにアートの世界でした。
綺麗なつくりのモノ、ちょっとエッチな感じのモノ(笑)、グロテスクなモノ、何だか分からないモノ(?)
違う意味で刺激された一日でした。
帰りは暑さにやられ、電車の中で死んだように眠り東京駅まで。(車は混むから・・・)
休日出勤、ボロボロな体を引きずり、それぞれの家に帰宅。
その夜は 「うなぎ」 を食べ元気を取り戻したのでありました!(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。