

伝える

カモ?


伝える

伝えるとう事はとっても難しい。
特に言葉で伝えることは。
何をもって伝えるか。

言葉で伝える

イメージで伝える

モノで伝える

それぞれを使ったとしても
きっと100%伝える事はできないでしょうね。
いま会社のホームページを全面リニューアルするべく
作業中です。

会社として伝えたいこと、
会社としてできること、
どのような思いをもって仕事をしているか

これらをテキストや画像イメージで伝えなくてはならないから大変。
そんなことを考えず、ただホームページ(会社概要)を作るなら簡単ですよ。
でもそれは何の意味もないし、ただ電話帳に毛が生えたようなモノに成りかねない。

恋愛でもそうでしょ?
自分の気持ちを伝えるのは難しいもの(笑)
勇気のある人は面と向かって「好きだ!」と言えるでしょう。
その勇気がない人は手紙やメールなんて手段を使うかもしれない。
または他人様にお願いして自分の気持を伝えてもらうとか・・・。
でも自分の気持ちは自分でしか相手に伝わらないもの。

「気持ちやこころ」を伝えるのって本当に難しい。
なので沢山考え、沢山悩む!

だからこの先、どういうホームページに仕上がるか楽しみなのです。
試行錯誤するでしょうが、それもそれで楽しもうと思っています。
全てが簡単では楽しくないもの(笑)




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

Re: 言葉は難しいですよね。

毎日、毎日、暑いですね。
肌を刺す日差し・・・危険です(苦笑)
言葉は便利で且つ難しいものだと思います。
受け取り手によって感じ方はバラバラですものね。
HPがんばります!(笑)

にゃき
  • 2010.07.23 15:49/
  • にゃ~リンガルの独り言 URL/
  • 編集

No title

う~ん。言えてる。。。言葉にするのでさえ伝えるのって難しいもの、文章にしてHPに載せるとなると、同じ文章でも 言葉と同じで 相手の気分の状態、知識量、経験知によって違いますもんねぇ。。。頑張って下さ~い。o(*^0^*)o
  • 2010.07.22 13:42/
  • ラッキー URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
