スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のKeyman

二日酔いって辛うございます・・・。
それに追い討ちをかけるように社長から困難な要求がございました。
A4を6分割の小冊子、広げた状態で真ん中2分割分に切り目を入れ開かずして読める状態にする・・・意味不明です・・・今日のわたくし頭がまわっておりませぬ・・・お許しを。

では本題に戻って・・・
人生での"Keyman" 
皆さんは何人いらっしゃるのかな~。

人生の節目、節目で出会い影響を受けた人。
最初は私の北海道に暮らしていた祖母。
すごく素敵な人でした。優しくて、そして強くて。
初孫だったせいもあり、大きな大きな愛情で可愛がってもらった記憶があります。
親以上の愛情をもらっていたような気もします。
私が高校の時に亡くなりましたがお見舞いと葬儀に行けなかったことを今でも悔やんでいます。
でも、今年、お墓参りが出来たので今までの報告が出来よかった 羔

小学校5年生の時の担任の先生。父親の転勤で中学まで4回の引越しを経験し、引っ越すたびに新しく友達を作らなければいけない状況がすごく嫌だった覚えがあります。最短は1年。仲良くなった友達と別れるのは非常に辛かったな。
そして引越しの最後となった小学校の担任の先生は転校生とかではなく普通の生徒として受け入れ色々と気遣ってもらった。感謝しています。引越しを繰り返し、一歩下がって人と見るような性格から前に出れる人になれた。ありがとう先生。

これは番外ですが中学校の時の部活のみんな。
本当に毎日が楽しかったな~。
面白いことに同級生のバレー部員はあだ名とか下の名前とかで呼んだりしなかったのです。
それぞれなんて呼んでいたか・・・それは苗字のまま。
そう皆呼び捨てなの 私たちの学年だけ。男子だったら分からないもないが、女子でしょう。でも皆それが気に入ってた。最高の学生時代を過ごしました。小・中・高・大のなかで最も楽しい時だったかな。

そして残念ながら高校、大学の時はそういう人にはめぐり合わず・・・

大人になってからは2人ほどでしょうか、私が刺激を受け、すごいと思った人は。
約8~10年前? (非常にあやしい記憶ですが・・・) に1人。すごくすごく素敵な人でしたよ。
頭の回転が非常によくて、話していても気持ちがいい。全く曇りがなかった人でした。
ピンでビジネスをしていた人なので今、成功していることを願ってます。

最後は今の会社の社長。
私がこの流通の世界に飛び込ませた人間。
長い間、人事・採用の仕事を続け何千人という人間を面接してきたこの私を一言で口説き落とし、この世界に連れ込んだ人です(笑)
専門的知識をあたかも普通のように話し、頓珍漢な私に知識を植え付け一人前にしてくれた人。(まだまだですが・・・v )この私が化粧品や医薬部外品などを語ろうとは思いもしなっかたな。信頼でき、かつ心の強い、アクティブな社長。出会えたことに感謝していますよ。

今のSteadyな相手はまた別の意味なので書きません

しろコシモシみどり






スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。