スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らが肥料になる

FULL MOON

The killing moon will come too soon・・・
FULL MOONを見るとこの曲のフレーズが浮かんで唄ってしまいます(苦笑)
ほんと懐かしい曲です。ボーカルの声が独特でちょっとセクシーな感じが好きだった。
ただボーカルの唇がミック・ジャガー似(笑)そういえば声が似てるかも???
似てなかったらごめんなさい。
ちなみに、唄っているのは、echo & the bunnymen で曲名は 「The killing moon」 です。
R.E.M.の 「Losing my religion」 の好きです!(笑)
書いていて思ったのですが、いや~懐かしいな~(≧◇≦)
年代がバレるわ・・・(笑)


我が社の社長は本当に不思議な人だ。
惜しみなく自分の考えや知識、アドバイスを相手に与える。
そう、自らが 「肥料」 になるのである。
普通の感覚で言うと、経営者とかトップの方々は相手に(他社に)
「水をやる」、「肥料をやる」 とか、上から目線でやってくるのが多い。
しかし、いざ何かが起きると必ず 「人の(相手の)せいにする」 タイプが多い。
そして、自分の行いを省みないからどうしようもない(苦笑)
そう思うと我が社の社長の私は 「肥料でいい」 と言い切る姿勢も好きだし、
何よりもその発送が頼もしい。
「私なんて自分が間違ったり、悪いと思ったらすぐ謝っちゃう。で、
どうしたらいいかを考える」

トップの方々は普通、謝ったら 「負けだ」 と思う人が多いのですが、この
社長は素直に認め、次を考えるタイプの人間なんだな~と。
女性ながら心から 「カッコイイ!!」 と思える経営者であります(笑)


そうそう、先日、弊社に役員の方がいらしたときに「防犯グッズ」はあるのかね?
と聞かれました。
そうなんですよね・・・住宅街のオフィスは初めてだし、静かなんだけど人通りは
少ない。なので社内で一人でいる際にどうしているのか?と心配するらしい。
テレビカメラは玄関についているのでそれなりに安心。
しかし、ドアを開けたら宅急便やさんではない!なんて場合はこれを使用しようかと。
これです↓

防犯グッズ

ゴムで出来た固~いバット! ゴムだから重いのなんの!(笑)
実はこれ防犯用ではなく、ゴルフの練習用グッズ。
これで素振りして腕の筋肉を鍛えるのです。
100回スゥイングしたら筋肉痛になること間違いなし!
これで殴られたら頭蓋骨陥没するだろうな~・・・あ~こわい(笑)




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。