スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交ダンスには華が必要?

昨日は、後楽園ホールにてボールルームダンスの大会を観にいってきました。
この試合を見るのは二回目かな?
会場は狭くて残念なんですが、普段見ることが出来ない世界を垣間見れるので面白い!
予選は何組ものペアが同じフロアで踊るのでペア同士がぶつかることもしばしば。
ぶつかられても何事もなかったかのように踊り続けます。
この大会、社長の友人がモダンAクラス(トッププロ)が出場、残念なことに決勝までは
Aクラスのトッププロが何組も出ていたのでしょういがないかな・・・。
残れませんでしたが次回、また頑張ってほしいものです。

社交ダンス 

以前、社長に組み方を教えてもらったことがあります。
これがまた、けっこうキツイ姿勢なんです。
女性の上半身は左斜め後ろに、その姿勢で立ち続けるのは大変。
そして何より男性に身をあずける。男性のリードで全て動きます。
だから男性の実力が全てともいえる世界でもあります。
あと、試合を見て思ったのですが、ダンスの実力もそうですが、
もうひとつ、重要なことがあります。
それは・・・

" 華 "

この 「華」 がないと見ていて目を引かないのです。
ペアの身長が高い方はそれなりに目立ちます。しかしどちらかが高く、どちらかが低いとバランスの問題が起きるし、
低い同士も目立たないのでそういうペアは皆よりに派手なパフォーマンスをしたりもします。
「華」 とは意識してできるものではないような気がします。
これは生まれもったものでしかない。
派手な恰好をしているわけでもないのに人の目を引く人っていますよね?
それこそ、その人が持っている 「華」 の部分。
今回の社交ダンスの大会を見ていて、 「のあるペア」、 「のないペア」 がハッキリと分かりました。

人に見せるスポーツなどは本当にその人が醸し出す "雰囲気=華" が勝負を左右してしまうということ。
それも実力のひとつなのでしょうか・・・。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。