スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚

海に写る空
きれいですね~。ヨットは何度か乗った経験がありますが船酔いが激しく、
すぐ酔ってしまう自分が情けないです。
早くスペイン行きたい・・・。



7月に突入しましたね~。
会社まで歩いて数十分(前よりは遠くなりましたが・・・苦笑)
暑かった!(笑)

夏が暑いのは当たり前ですが・・・それにしてもね~

あ・つ・いっ!

最近、お店などに行って思うことがあります。
お店の中に入った時の感覚。
活気を感じるか、感じないか。
お店の中の漂う感覚?というんでしょうか・・・。
私たちが吸っている空気もそうですが、空気の流れがよくないと息苦しくなるように
活気がないお店などに行くと、同じような感覚を感じてしまうのです。
流れが滞っているような感覚。(この暑さなんで滞っていてもしょうがないか・・・)
そう思うとお店などを経営するには雰囲気や肌で感じる感覚、匂い、などは本当に気をつけなければ
ならないなと・・・。
同じものを買うときも、 「ここでは買いたくないな」 なんてことありませんか?
自分でもその理由は分からないんですがそう感じてしまう時もある。
人間の "五感" ってすごいんだなと・・・ (別に霊感が強いとか、宗教とかではないですよ~、笑)

そうそう昨日、とあるお店でケーキとジュレ(ゼリー)を買ったのです。
ケーキは大丈夫だったのですが、ジュレがやばかった!
マスクメロンのジュレだったのですが、何やら香りが変。
口に入れた瞬間、?と思ったのですが呑み込んだのですが、気持ちが悪くなりトイレで吐く。
口いっぱいに濡れるニオイ・・・時間が経った雑巾のようなニオイが広がったのです。
頭の中で「ありえない」と。
買ったお店は名が知れている有名店。知らない人はいないというお店です。
その後は吐かなかったので文句は言っていませんが、お店としてマズイでしょう。
傷んでいたとしか思えないニオイだったからほかに買ったお客様がいなかったか心配です。
お店の方が、この時期は本当に気をつけましょう!
下手をすると営業停止に追い込まれますよん(苦笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。