

ちょこっと埼玉へ

また新たな週がはじまりました。
それにしてもこの外の蒸し暑さはなに???
息苦しくなるような暑さです・・・。

先週末、会社の古い書類を倉庫に持っていくのに埼玉まで行って参りました。
倉庫といっても社長のご実家の庭の中にある倉庫 (それも二階建て)
1世帯が住めそうな広さです( 苦笑)

DSC01531.jpg


せっかく行ったのだから観光をしようと「古代蓮の里」「埼玉稲荷山古墳の鉄剣」「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」などを観光。
結構、渋めの観光地を回りました(笑)

天上蓮 1
天上蓮
花弁数80枚前後の八重咲種。花の色はピンクで花弁基部はやや白色。

舞妃蓮
舞妃蓮
花弁数20~25枚の一重咲種。花色は淡黄色のボカシに淡紅色が入る。

甲斐蓮 1
甲斐姫 その1
花色は行田蓮の紅色とアメリカ黄蓮(きばす)の中間の黄紅色(おうこうしょく)、それぞれの品種の特徴が表れているようです。花弁の数は18~22枚の一重咲き、花径は22~25センチの大花型。


甲斐蓮 2
甲斐姫 その2
蜂さんが一生懸命蜜を吸っていました。


お昼には埼玉県加須市にある有名な手打ちうどんのお店「松の木」さんで、天付きごま汁うどん(並)を
食べる事に。これがまた量が多いっ!

松の木 天付きごま汁うどん(並)
一応、これでも並もりです。ちなみに大盛りはザルの上に山をなしておりました (^ー^;)

最後に埼玉県羽生市で有名なアイス!
牛乳やさんがこの夏季限定で販売しているアイスです。
これがもう激ウマなのです。
お店の名前は 「モア松屋(松屋牛乳店)」 さん。住所は羽生市中央4-4-6 です。
お店の中でも食べれます (昔ながらの喫茶店のよう) テイクアウトも大丈夫。
「ソフトクリーム」 、 「アイス最中」 でアイスが甘ったるくないし、クリームとシャーベットの中間のような食感。
食べた後も口に変な甘さもが残らないので飲み物がほしいという気持ちにはならないのです。
わたくしはアイス最中を2個も食べちゃいました( 笑)
ちなみに1個100円です。食べる価値ありです!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
