スポンサーサイト


井戸端会議

井戸端会議中なの

ただいま井戸端会議中なの・・・。
「聞いた?」
「となりの奥さんの旦那様、昇進ですってよ!」
「えええ~!、この不景気のなか昇進ですって?生意気ね」
「いいじゃない。あなたのご主人はどうなの?」
「私の主人は使い物にならないわね、もうどうしようもないわよ」
「かわいそうね~、あなたも・・・」

こういう奥様方の会話が聞こえてきそう・・・(苦笑)

奥様方、ご主人は企業という厳しい戦場で働いているのです。
もっと労ってあげて。
ニュース等でご主人様のお小遣い額などを聞いていると何だか悲しくなってきます。
家もために(生活のため?)長~い通勤電車に乗り、一生懸命働いて、あげくには
「あなたの給料いつあがるの!」なんてきつく言われたら凹みます。
私が男性でそんなこと言われたら嫌だな~。
一家の大黒柱とはいえ奥様方と同じ人間なんだもの。
少しは優しい言葉や態度で接してほしいものです。
旦那さまのお尻を叩いて士気をあげるのは大切ですよ。
でも怒ってばかりじゃやれることも、やれなくなるし、きっとやる気がなくなる。
子育てもやった人しかその大変さは分からないから大変だと思います。
それと同じくらい企業という戦場で働いている男性も大変なはず。
たばこの値上げ、不景気のおかげでお小遣いダウン。
そして食費もダウンじゃ働く体力さえ奪われる始末。
どうか、世の中の奥様方、旦那様を優しく優しく労ってあげて。
毎日やってとは言わないから・・・調子に乗らせない程度に!(笑)





FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

Comments

Re: 実際の会話です(笑)

友人が住んでいる(社宅らしいです)奥様方の会話だそうです。怖いですね(笑)
昇進じゃなくて傷心(うまい!)はたしかに多くの方々がそうなのだと思います。
業界によって違うのでしょうが、どこの企業も大変だと思います。
かたやJAlのグループ会社が会社更生法の認可後、夏冬のボーナスを一括支給を検討しているなんて報道もありますし・・・。主力銀行がそれに対して猛反発しているようですね、つぶれるところを国と一緒になって助け、主力銀行はそこに莫大なお金を貸しているわけだし、文句言われるのは当たり前かなとも思います。まわりにはもっと苦しんでいる会社や人々がたくさん居るというのに・・・。
心療内科ですか、今は元気そうでよかったですね (^ー^)
今日も一日、暑いようなので外出の際は気をつけて下さいね。
  • 2010.06.17 11:48/
  • にゃき URL/
  • 編集

No title

吹き替え?アテレコ? うまいうまいe-257
いま時は、昇進じゃなくて 傷心が多いいですよねぇ
私も、昨年 心療内科って言う敷居をまたぎました。
e-351今は、かなり元気ですぅ。。。
  • 2010.06.16 18:51/
  • ラッキー URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
