スポンサーサイト


「簡単」 ほど恐ろしいものはない。

♪ 雨~ 雨~ 降れ~ 

降れ もっと~ 降れ~ ♪


いやいや、これ以上降ってくれるな・・・・(笑)



201006011048000.jpg

新しい会社の一部です。
これからデスクやら椅子やら書類やらがやって参ります。
どうか、どうか、19日は が降りませんように!


経営者が嘆く、「社長業をなぜ分かってくれない」
従業員が嘆く、「社長業は社長しか分からない」

どちらの気持ち、よく分かります。
そう、どちらも間違ったことは言っていないのだから。
経営=社長業は本人しか分からない苦労が沢山ある。
社員にそれを理解してほしいと願っていても無理があります。
経営は社員が日々行なう仕事とは世界が違うのですから。
舵取りは舵取りをやらない限り、その難しさは分からない。
日々決められた業務をこなす世界ではなく、資金の調達、会社の方向性、人脈作り、
など細かい、細かい、苦労がそこにある。
社員も不平不満を聞き、それらを解決するために努力し、時には非情な判断も行なわなくはいけない。

会社法で1円起業が可能になりましたね。
これは誰でも起業できるというメリットを持っています。
しかし、どうなのでしょう?
起業は簡単でないという現実があります。
起業、会社自体を作るのは本当に簡単になりましたが、その後の会社の運営、
最低でも1年間の会社の運営資金があるとないのでは天と地の差があると思います。
起業前に心配ないほどのコネクションがあり、仕事の受注も心配ないのならいいのですが、
全ての企業家がそうというわけではないですよね。
サラリーマンで毎月給与を貰っているのとは訳が違うのです。
そこには食べていかなくてはならないし、社員がいるのなら毎月払っていく給与の
確保が必要になります。
安易な起業ではなく、きっちりと事業計画、資金の確保、コネクションをもってして
スタートしてほしいと思います。
起業とはそれなりの責任が生じるのだから・・・。
勢いだけではどうにもならない世界もあるぞ!




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Re:当たりです(苦笑)

ラッキーさんの言うとおり、IKEAさんの家具達(笑)です。
大塚家具なども見ましたが、ちょっといいなと思うものは何とも素敵なお値段で・・・。
ラッキーさんは不動産業ですよね。やはり沢山の物件等を持っていないと大変なのでしょうね。億単位の宝くじ、私も狙ってます!(笑)

  • 2010.06.15 12:15/
  • にゃき URL/
  • 編集

No title

う~ん?この家具はIKEAかなぁ~? 私も独立を考えたりはします。社長の動きを見ていたり、現在では銀行融資を取付けたりの業務も営業のかたわらしています。そんな事をしていて、変に知っているだけに、おいそれと独立できないなぁ~と感じます。私の仕事は、資本がかなりかかるので、スポンサーを捕まえるか、億単位で宝くじが当たらない限り、、、e-351
  • 2010.06.14 18:35/
  • ラッキー URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
