スポンサーサイト


やりたいことはなに?

この日差し、気持ちがいいですね (日焼けするけど・・・苦笑)

日差し

昨日のとあるTVの中で「公共人」という言葉を耳にしました。
企業に属さす、若者達と呼ばれる人達が人々が困っていることを助ける仕事を
目指す人たちが増えているようですね。
代の為、人の為、の気持ちはよく理解できます。
でもね、慈善事業では働く人間として食べていけない。
今の時代、起業は昔よりもし易くなり、NPOも誰でも作れる時代です。
しかし、そこにはビジネスセンスがなければどこかで無理が生じます。
会社の経営もそうですが、いかにそれらの事業を継続させていくか。
きれいごとだけでは続けてはいけないし、ある程度の資金(よい意味で金を儲ける)
集めも必要。
困っている人のためではなく、困っている人がいるのなら、それらをうまくビジネス
として仕組みを考え、利益を上げながら(運用資金は大切です)、困っている問題を
仕事として解決していくというという仕組みを最初にしっかりと考えていかないと
続けることは難しいでしょう。
人の心のカウンセラーは出来ても、全体の問題点は "体ひとつ" ではどうにもならないのが現実。
それらをクリアし、世の中のゆがんでいる仕組みをビジネスセンスを持った方々が国とタックを
組んで引っ張っていく日本になってほしいですね。
今、海外展開を一緒に考え、力になってくれている会社さまがあります。
その方々の真っ直ぐな心をとても私たちは大切にしています。
協力できることは出来るだけ協力していきたいと思っています。
そんな人たちに一言! 頑張れニッポン!!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

Comments

Re: ラッキーさんへ

そうなんですよね。
寄付や善意ばかりに頼らない仕組みをきちんとできる若い人たちがたくさん、たくさん世の中に出てくる日本、世界に誇れる日本になってほしい。勿論、私たちも頑張ります!(笑)

  • 2010.06.14 15:44/
  • にゃき URL
  • 編集

No title

困っている人、弱者を救う。慈善事業、ボランティアって 素晴らしいと思います。でも 国(政府を含む)ってそれに甘えますよねぇ。。。で、結局 息切れして続かなくなる。確かに、きちんと仕組みを作っていかないと、寄付や善意ばかりに頼っていたんでは 限界がありますよねぇ
  • 2010.06.13 14:49/
  • ラッキー URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
