スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡の駿河竹千筋細工

新オフィスの回線工事なんとかなりそうで安堵しております(ホッ)
最近、疲れ気味。こんな時は大きな声で

Comfort me ! (笑)

昨日の仕事帰りにいいグラスやティーカップセットはないかと百貨店に足を運んだ際に
静岡の 「駿河竹千筋細工」 の展示がされたいたのを発見!
食器などがある5階フロア(ちなみに新宿伊勢丹さんです)に出店されれております。
ちなみに来週の8(火)までかな???
本当に細かく美しい細工の施された行燈や籠、風鈴、菓子器、茶托など。
職人さん (何代目かな?) もお若いのに (多分、私よりは若い!笑) 一生懸命
お話をしてくれて非常に楽しかった。
こういう職人技的なモノは大好きで非常に興味があります。
そして無謀にも "自分で作ってみたい!" なんて思ったりもしちゃう (^ー^;)
今ではデザイナーさんなどと組み新しい形のモノを出しているようです。
何でもそうですが日本の技術や技はなかなか世界の方々、ましては日本の方々に
理解してもらう事が結構、大変だったりします。
産業的な技術などは世界的に受けいられたりしているのにな・・・。(←あれ?何か日本語変?)

7111358.jpg

駿河竹千筋細工 「みやび行燈製作所」さん。
手つくりで時間をかけて制作していますのでお値段ははります。
でもこの光のかもし出す表情はなんともいえないくらい美しい。

これは買いませんでしたが(考え中!)、ベトナムのティーセット6客を購入。
家に置いてきてしまったのでデザイナーは分かりませんが、とても綺麗な色のカップ。
中国の青磁のような色合いですが、もう少し淡い感じかな?
最近は食器などを集めるのが趣味になりつつあるわたくし・・・。

で皆さん、買いすぎには注意しましょう!(自分に言い聞かせてとっ・・・笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。