スポンサーサイト


四ツ谷駅周辺

最高によい天気ですね。


オフィスの移転案内のハガキを作っているのですが
今の時代って色々な定型文がありますね~。
弊社、変わっているのか?変なのか?
文章は自分達で考えて作ります。
定型文は参考にしますが面白くないし事務的。

新しいオフィスの周りには何があるのかと考えてみた!
まずは上智大学。(母校ではありませぬが・・・)
上智の真田堀グラウンド上にある通りの桜並木ではよく
お花見をしました。以前 (若かりし頃・・・笑) 勤めていた
会社があり、お花見の季節になるとあのお堀には賑やかになってました。
懐かしいな~。

上智大学


あとは迎賓館。
迎賓館は、かつて紀州徳川家の江戸中屋敷があった広大な敷地の一部に、
明治42年(1909)に東宮御所(後に赤坂離宮となる。)として建設されたもので、
当時日本の一流建築家や美術工芸家が総力を挙げて建設した日本における唯一の
ネオ・バロック様式の洋風建築物ですね。緑が多くてとても美しい。

迎賓館

新宿通りには有名なカステラ屋さんの 「坂本屋」 があります。
0.5斤と1斤があり、焼きあがったものはテーブルカウンターの上に置いてある
ショーケースの中でラップに包まれ、買いに来るお客様を待っています(笑)

坂本屋

甘さ控えめ、底のザラメは昔ながらの粗いザラメです。
そしてどうも、この坂本屋の横の道を入ってすぐの所には何だか有名なたいやき屋さんで
名前が「たいやき わかば」さんというお店があるそうな(笑)
まだ行った事がないのでご紹介できませんが、行った際にはご報告しますね。
飲み屋さんが連なっている 「しんみち通り」 も歩いてすぐなので寄り道しそうな危険さを
漂わせております!(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
