スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目力

目力 (めぢから)

目力

これはもう女性の間ではポピュラーな言葉のひとつになっていますね。
瞳の美しさのような優しいイメージではなく、とっても力強い 「目」 の表現に聞える。
今やマスカラは女性にとって必要不可欠な存在のひとつ。
まるで魔法のようにまつげが長~くなる、そして濃くなる魔法の化粧品 (笑)
奥二重のわたくしにとって 「マスカラ」 さんは結構難しいのですが、訓練?でなんとか
まともに付けられるようになっております。
三田村蕗子さんの本で「夢と欲望のコスメ戦争」の中に目力とは、目元用の化粧品を駆使
することで実現した 「目元の主張」 、 「目元のインパクト」 のことだそうです。

これ簡単そうで難しいと思うんです。
目元にインパクトを与えようと、濃く長いマスカラ、そしてプラスのアイライナー・・・。
たまに「おめめ」が真っ黒くろすけ状態の女性も少なくない。
その人の顔によって化粧等のバランスをきちんと考えて行なわないと怖いことになります。
マスカラやアイライナーをせずとも目元がはっきりし美しい人もいる。
化粧を落とした瞬間、別人に "変身" は相手をビックリ!させてしまうような気がする。

「大きいことはいいことだ!」 は全てに当てはまらないのでは?と思う今日この頃です・・・。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。