スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品モニター

今週もお天気が悪そうですね・・・。
週末、新宿御苑に桜を見に行きました。
まだまだ満開には程遠かったですが綺麗でしたよ。

桜 ②
↑さくらとお花見客。

桜 アップ
↑新宿御苑の桜の種類はなんと15種類ほどあるそうです。
これは何桜かは不明・・・というか名前を確認してきませんでした(汗)
 
ゲンペイモモ
↑げんぺいもも。紅白の花を咲かせるとても綺麗なももです。

げんぺいもも アップ
↑げんぺいもも。


久しぶりに商品モニターを行いことになりました。実験台はわたくし(苦笑)
我が社の商品ではありませんが2商品ほど。
ひとつは 「頭皮クレンジングローション」 、もうひとつは 「洋服に直接つける消臭スプレー」 。
さすがにまだ頭皮のニオイは気にならないし、体臭もない方だと思うのでモニターは厳しいかなと思いつつも頼まれ事なのでなんとか使用し感想を書く努力をいたします!(苦笑)
頭皮クレンジングローションは弟か父親に試してもらおうかなと・・・。
洋服にスプレーするタイプのものはタバコのニオイなどが洋服に付かなければいいかなと思っております。
(今の時代、社内禁煙が多い中、我が社は社内喫煙OKな会社なのです。)

こういう販促には会社も大きな予算をかけたりします。
サンプル用商品を作るにもお金がかかる。サンプル用にサイズを小さくしたからって安く済む話でもないのです。
容器の型をサンプル用の小さなモノにしなくてはいけないし、外箱などもサンプル用に作るから結構、お金がかかるのです。今回、いただいたのは商品そのものだったので大きいサイズでした。
そういえば一時、各社の商品サンプルが一箇所で試せるお店なんぞも流行りましたね~。
場所は渋谷だったかな??? 今はどうなのでしょう。
わたくしの知り合いで化粧品で使うのは、商品サンプルのみ!という人がいました。普段、使う分を集めるって結構大変そうだ。
販促いよる費用対効果はどれくらい見込めるものなのか?方法や配る場所、時間、年齢層にもよるんでしょうね。

今朝のTVで楽天と東武デパートさんが組んで物産展 「楽天うまいもの大会」 を開催しているそうです。(ちなみに明日の30日までです)
お互いのメリットは百貨店側からしたら普段、ネット等でショッピングをする人たちに足を運んでもらう機会が出来たことと、楽天さんも逆の意味で同じことが言えそうですね。ネットで買い物したいけれど、試してみないと(試食してみないと)なかなかね~と言う方も多い。試食してみて美味しければ次からはネットで購入できるという手軽さ。
今回のこの試みの費用対効果がどれくらいあるのか聞いてみたいな~。
でもね、どう考えても楽天さんの費用対効果の方が大きいような気がするのは私だけでしょうか・・・


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。