スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカン&春高バレー

3連休、みなさまはどう過ごされましたか?
わたくしは1日仕事が入っておりましたが後の二日間は食べる! 観戦する! を
楽しんで参りました。

食べるほうは、西新宿にあるジンギスカンのお店、「だるまや」
生ラムを使っていてお肉がとても柔らかい!
そして何より新鮮なお肉なので臭みが全く無いのです。
ラムな苦手な人がOK!というお店のひとつ。
カウンターだけの本当に小さなお店ですが予約を入れないとなかなか入れないお店だとか。
私は土曜日に行ってきたのですが (勿論、予約を入れてもらって) カウンター席は6時で満席。

4.jpg
2.jpg
4.jpg
3.jpg

ブロック肉は表面を焼いて、お店のスタッフさんがハサミで切り分け,後は好みの焼き加減で食べます。
胡椒と塩を混ぜたものを付けて食べると絶品。お店を出た後は全身、煙の香り(笑)
バーナーを使って焼いているのはラムのハンバーグ。これは流石にお腹いっぱいで注文出来ませんでしたが次回、チャレンジしてみようと思います。

※ 詳しい住所と電話番号です。
「だるまや」 東京都新宿区西新宿1丁目15−7 - 03-3344-1129


お題とは違う話題ではじまってしまいましたがこれから本題に入ります(笑)
日曜にTVで春高バレーを開催していると知り、見に行こうと!ということに。
行って参りました! 国立代々木第一体育館へ。
結構、観戦者の方が多くてビックリ。
母校は出ていないので応援する学校はなかったのですが、とりあえず近くて見たいとのことで
コート近くの席に陣取ったのはいいのですがどうもそこは応援団の席・・・。
まずい・・・と思い、応援団の方に「座っていてもいいのでしょうか?」と聞くと快く
「いいですよ」とう優しい言葉。そのかわりにメガホンなどをお借りし応援することに。
応援する高校は女子の 増穂商(山梨)。
真っ赤なユニフォームで1セット、2セットを取りストレート勝ち v(^ー^)v
いや~、燃えましたね。大きな太鼓の横だったので鼓膜破れそうでしたが面白かった~。
しかし・・・今日の結果を見ると九州文化学園(長崎)に敗れてベスト8には入れませんでした。
でも胸を張って帰ってほしいものです。

春高バレー①

赤いユニフォームが応援した高校です。


増穂商業高校応援団

応援していた学校の応援団。その真横に座ってました。


明治神宮

帰りに明治神宮にお参り。都会の真ん中にあっても中は静かな別世界。
ひとつ気になったのが・・・参道歩いているとなにやら臭いニオイが。
糞の臭いのような、下水の臭いのような???ちょっと臭かったな・・・(> <)


バレー観戦を機にスポーツ観戦にハマリそうなわたくしであります。
次はバスケットのプロリーグ (bjリーグ) 観戦かな???
でも日程を見ると都内の会場でやってない! 困った。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

通りすがりさんへ

通りすがりさん、はじめまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。第二体育館でやるんですね!平日は厳しいので4月に見に行こうと思います!情報感謝します(*^_^*)
  • 2010.03.24 01:03/
  • にゃき URL/
  • 編集

No title

通りすがりのものですが、

>次はバスケットのプロリーグ (bjリーグ) 観戦かな???
>でも日程を見ると都内の会場でやってない! 困った。


春高バレーのお隣、代々木第二体育館で今週やりますよー!

 3月25日(木),26日(金) 18:45~

平日はちょっと。。という場合はぜひこちらで。

 4月17日(土) 墨田区総合体育館 13:00~


詳しくはここで見てみてくださーい。
http://www.tokyo-apache.com/05_game/index.php

お邪魔しました(汗

  • 2010.03.23 16:58/
  • 通りすがり URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。