スポンサーサイト


均等という緊張感

パッヘルベルの 「カノン」 。
気持ちをクリーンにしたい時に聴いてます。
いや、何も考えたくない時にかな (笑)


ちょこっと真面目なはなし。
仕事をするうえで各社、自分の会社の利権を守ろうとします。
利権を守るのは会社として当たり前のこと。
利益も何も生まない仕事を続ければ 「赤字」 になるだけですから。
それに関わっている方々のプライドもあるでしょうね。

例えば1本に糸を両方で思いきり引っ張ったら "あっ!" という間に切れてしまうでしょ。
プライドを通すのは大いに結構(笑)
でもそのプライドのために迷惑をかける人のことを考えないといけないと思う。
それが消費者であったら尚更です。
みな、自分の(会社の)すぐ目の前のことで判断して目の前の利権のみを求め、
その先にあるものが見えてないのだとしたら・・・。

その利権が確保できなかったら会社がつぶれるとか、死んでしまうとかではない限り
邪魔な "プライド" は捨てた方がいいかもしれない。

何かをはじめたときの最初の気持ちって覚えてますか?
時が過ぎるとその気持ちを忘れてしまったりする。
うまく前に進まないときはちょっとそのときの気持ちを思い出してみるといいかもしれませんね。

何故、これをはじめようと思ったのか、
何故、この会社と仕事をしようと思ったのか、
何故、この商品を取り扱おうと思ったのか、
何故、この商品を作ろうと思ったのか、

それらを皆、思い出した時はきっとうまくいく。
わたくし基本はとてもめんどくさがり屋さん (苦笑)
でも仕事ではそうも言ってられないか・・・。


全く関係ない話ですが (笑) 思い出したので・・・。
昔、ある人に「ガードが固い!」、「まるで鉄のカーテンが一枚あるようだ」と言われた経験があります。
鉄のカーテンって何それ?と思っていましたが、いま考えてみたらそうだったかも。
悪い事にわたくし人に興味がない 。仕事は別ですが (^ー^;)
こればかりは性格なのか? 直しようがないな~ すいません!
明日から真鶴行ってきます! 美味しい海の幸と温泉を満喫してまいります!



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
