スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運の強さ

フィギアスケート。
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!
よく4回転の失敗から立て直して素敵な演技を見せてくれました。
織田信成はスケート靴の靴紐が切れたアクシデント、見ていてかわいそうだった。
途中で切れていたのは分かったいたそうなんですが、後半はスピンとステップのになのでいけるかな~と思ったらしいのですが、紐がほどけてしまい中断しざるおえなかったみたいです。演技前に危ないと思ってもいたそうですが、トップクラスの選手になると感覚をとても大切にしますので、新しいヒモに変えたときの感覚の違いを嫌った結果があのアクシデント。本人は自分のせいだと反省していました。

スポーツで仕事でもそうなんですが、技術や知識なども重要になりますが、その日のその人の "運" が全てを決めているのではないかと。
自分自身ではどうにもならない何かがはたらいているとしか思えないこともあります。

思い出した!(笑)

去年かな?仕事の帰り、知らない男性に正面から蹴られた経験があります。
友人と一緒に歩いていたのですが (決して人通りは少ない) いきなり体の大きな大きな男性が正面から歩いてきて、何やら喋っている。どうも怒っていらっしゃるようで・・・ (苦笑)。
私の知らない人だし、動けずにいたらいきなりキックを一発。
K1並の体格の持ち主だったので蹴られた私はノックダウン
警察が6人も来たのでそっちの方が困ってしまったのを覚えています。

あの日、何故かいつもの帰り道ではなく、途中で表通りに曲がったのです。
いつもなら一本裏道を歩いて帰るんですが、何故かその日はそうしなかった。
本能が働かず? まるで蹴られに行ったみたいな・・・。
未だにその男性は捕まっておりませぬ (笑)

織田くんはまた4年後を目指して頑張ってほしい!(泣く姿を見るとどうも母性本能が働いちゃいます。苦笑)
そして小塚くんもレベルアップして再チャレンジしてほしいし、高橋君は次のオリンピックにはもっと素晴らしい演技で世界中を沸かせてほしいものです。

そして女子のフィギア、楽しみです!

来週の火曜日は都庁の実地査察日。業許可の更新に伴う査察であります。
なので神経をすり減らしている日々。
不備がないよう完璧にしたいのですが、次から次へと直す箇所が出てきて嫌になってます。
数日、不思議な夢ばかり見るし・・・いつになくストレスを感じる毎日。
それが終われば来週の木曜から福岡出張だから夜は美味しいものをたらふく食べに行くぞ~ぅ!
ちなみにはじめて "スカイマーク" に乗ります (笑)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。