スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストイックに鍛えられすぎた?世界

レイコンマの世界で繰り広げられる競技の世界。
そんな厳しい世界で戦っている彼らに期待します。

楽しみだけのスポーツあれば、タイムや順位を争うスポーツもあります。
そういえば学生の頃、ホント厳しい練習をこなしていたな~って。こなしていたというより、やらされていた?が正しいか (笑)
中学からず~っとバレー部だったのですが、監督が非常に厳しくよく走らされていた(走るのが嫌いな私を・・・)
一番ひどいと思ったのが、真夏で炎天下の中、グランドを1時間もランニング。いま考えると死人が出なかっただけ良かったと思えるくらいのストイックなもの。走っている最中は意識があるのか?ないのか?自分でも分からないくらいだった (苦笑) あれ以来、以前に増して走るのが嫌いになったような気がする・・・
ジムでのランニングは平気なんだけど (^ー^;)

body1.jpg

ストイックといえば・・・
先日、TVでボディービルをはじめて数年という短い期間で学生チャンピオンとかになった方を紹介していましたが、あのボディービルは人間の体とは思えない体型になっているではありませんか?
美しいというよりか・・・なんて言ったらいいんだろう?
人間じゃないみたいといか・・・人の体もそうですが "バランス" というものがあります。
バランスが取れてはじめて美しく見えるもの。
あそこまでいくと 「恐ろしい」 と思えてしまう。
やっている方々は真剣そのものですので否定は出来ませんが、あそこまで筋肉を作ってしまうと体型を保つのに死ぬまで一生気を使うのかな~とか、いきなりトレーニングをやめたらどうなるのかな~とか、勝手に心配。
そのTVを見ていて一番気になったのが観客?の掛け声。
名前を呼んだり、番号呼んだり、「●●の筋肉いい!」 とか(笑)、その掛け声が面白くて掛け声に神経を集中!
人間、頑張って努力を惜しまなければ 「何でもできる!」 とうことなのだと一人で納得してしまいました。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。