スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員=会社=経営者

いちご大福。
いちご以外の大福を見てみたいものです。
例えばバナナとか?(ねっとりしそうですね)
リンゴとか?(シャリシャリして美味しいでしょうが・・・) 
柑橘類とか?(きっと水分多すぎて駄目でしょう)
やはりいちごの大きさや固さ、酸味と甘みのバランスが絶妙なのでしょうか・・・。



面白いものでお店のイメージって、そこに立っているスタッフによって違うものになってしまうということ。
いくら商品が有名だとしても、対応したスタッフが駄目だと全ての印象が悪くなってしまう。
扱っている商品をそれだけ愛していて (大袈裟な表現ですが・・・) 沢山の人のてに取ってほしいと思う気持ちは必ず表面に出てきます。その心がない人から買っても 「商品」 自体の印象しかなく、それらを扱っている人たちは全く持って印象なし。それらを売っている人も商品と同様なのです。
どんなに素敵で綺麗なモノだとしても、扱っている人の印象が悪いと全て台無し。
その商品を生かすも、殺すも、そこにいるスタッフ如何によるものなのでしょうね。

社会に出て一番最初に教わったのが、社員一人ひとりがやってしまったことは会社という大きな枠でとらえられてしまう。社員が悪いと会社のイメージも悪いし、最後にはその会社の経営者の質が問われてしまう。だからただの社員だからといって甘い気持ちで仕事はしてほしくない。と言われた思い出があります。
その言葉は今でも強く心に残っていますし、私の中で一番の教訓になっています。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。