スポンサーサイト


スマイル

あどけない笑顔って好きです。
スマイル

いつからでしょうね。
周りを見渡すと笑っている人が少ないなと思ったのは・・・。
いつも笑っているのは変だけど (笑)、思い切り笑ってくる人が少なくなった感覚を覚えます。
あと周りに興味を示さない人も多い。
携帯電話を相手にひたすらメールやらゲームやらを続けている人。
オーディオプレイヤーで音楽を聞きっぱなしの人。
家に帰ってもPCやTVを相手に。
一日、そんなに人と喋らなくとも平気な人が多いことに驚きます。
私自身、基本お喋りな人間なので誰かと話さない時間が長いときは大変です。
家に帰ってから気が済むまでお喋りするからすぐ分かるようです、今日は会社で人と話してないな?と (笑)

あと "ありがとう" と言えない人も多い。
エレベーターで、出入り口で、お店で、仕事で・・・
ほんのちょっとした一言 "ありがとう" で相手も良い気分になれる。何かをお願いされたり、それ頂戴と言われたときなど 「喜んで」 と言うように心がけています。
嫌な顔されて受けてもらうよりは相手も気持ちいいでしょ。嫌な仕事 (苦手な) を頼まれる時に試してみて下さい。
嫌な気持ちだけで仕事しなくて済む!(笑) ただ理不尽な仕事の与え方に対しては別ですよ~。

笑い、笑顔は本当に気持ちを楽にするし幸せにもしてくれる。
時には思い切りバカみたいに笑うのもいいかも。

あははは~
(笑ってみた)


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
