

チョコレートの祭典

今週の月曜に立ち寄ったお店の方にもらった 「みかん?(はっさく?)」 が

おいひぃ~

って・・・今朝は何だか妙に暖かくって気持ちが悪い感じです。
空も "どんより" しているし・・・
気分を上げるために二個目のはっさく?(ちゃんと聞けばよかった)を食べてみる・・・。


「奇抜」 という言葉が好きだ。
この「奇抜」 辞書で引くと思いもよらないほど変わっていること(さま)。
他に抜きんでてすぐれていること(さま)。 という意味。
思いもよらない発想を目の前にした時は 興奮? 感動してしまう。
モノ作りでもそうだけど、この奇抜な発想のモノを好む人もいれば、嫌う方もいる。
きっと嫌う人は、その先に出てくる問題になりそうなことが怖いのでしょうね。

そんなの不謹慎だ!とか、
悪いイメージを感じるとか、

でもそれって結局のところ、勇気がないだけかも。
クレームを受けたくないのは分かる。受ける側が何を感じるかは人それぞれで全ての人が 「それはいい!」 なんてモノは世の中に存在しないのであります。
表面だけを見て判断してしまうと。その奥にある試行錯誤の過程や思い、技術などが全く感じる事が出来なくなるのかな? 私共がやっている仕事もそうですがあれやこれや考え 「お客様がこう思ってしまったらどうだろうか?」 と勝手に思い込んでしまい先に進めない事があります。でもそれに対しての反応なんて出して見なければ分からないし、問題点が出てくれば、それを一つひとつ解決していけばいいことだと・・・。

あっ!何だか外が明るくなてきたではないですか!

そういえば来週、新宿伊勢丹の 「サロン・ドゥ・ショコラ」 が始まりますね。
今回で何回目かは知りませんが賑わう催しであることは間違いない!(笑)
出店されているショコラティエのショコラを全部味見したいとは思うのだが、きっと途中で気分が悪くなりそうな気がするので行く前に情報を集め「狙い撃ち」状態でいくつかチャレンジしてこよう!
ちなみに今のところ興味津々なのが、グイド・ゴビーノ氏の「ヘーゼル・ショック」。パウダ上になっているジャンドゥイオッティでストローで吸って食すタイプのチョコレートだとか。これは非常に奇抜。
こんな奇抜な発想と実際に作ってしまう "ゴビーノ氏" と "扱っている会社さま" ってカッコいい!

ヘーゼル


二つ目は「オクシタニアル/ステファン・トルエン氏」 のギモーブ (マシュマロ) をショコラでコーティングした 「テトン6個入」。

ギモーブ


三つ目は「オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック」というヨーロッパで美しいホテルのひとつで宿泊のために作るショコラが日本にお目見えするそうです。イチジクやレモン、アプリコットフレーバーなどを使ったショコラ詰め合わせも楽しみのひとつ。

img_03.jpg

なんやかんやと忙しいので行けるかどうか分かりませぬ・・・ くすん…
行く時間のない方は伊勢丹さんの オンラインショッピング で買うことが出来きますよん。


 

FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
