スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子

朝から鼻がつまりっ放しのにゃきでございます。
いつも思います、この鼻◎さんはどこに貯蔵されているんだろうと・・・。
今回は年末や年始のご挨拶でお菓子を頂く事が多かった。
今でも社内にはお菓子の箱やらが積まれております (苦笑)
さすがにこれだけ貰ってしまうと処理しきれない!私だって食べるのには限界があるのじゃ~・・・(-_-;)
来社されるお客様にお茶うけに出そうっと!(笑)

仕事で先方にお邪魔する際にすることがあります。(毎回ではないのですが)
私たちが食べてみてこれは美味しい!というものを手土産にすること。
幾たびに持っていくことはありませんが、気になるモノを見つけたときには必ず買ってみて良かったら取引先や友人などにあげるのです。
昨日はとある取引先さまに年始のご挨拶に(打ち合わせが主で~す)手土産したのは「鈴懸」のいちご大福。
これはメチャクチャ美味しい!(笑)
わたくしは基本、"あんこ" は苦手中の苦手分野(笑)。
そして和菓子の餡の甘さが駄目なのです(><)
どうも餡の量が少なければ食べれると言うことを最近知り (遅いけど) 少しだったら食べれるように・・・。
そんなわたくしが食べれる和菓子としてこの「鈴懸のいちご大福」

鈴懸いちご大福

外側の餅部分と中の餡が限界的に薄い!
なので和菓子の苦手な私でも食べれるのです。一口食べると中の大きな苺の甘酸っぱさがジュワ~っと口いっぱいに広がります。
ちなみにこの鈴懸さんっは福岡の和菓子やさん。博多の本店、福岡の大丸、福岡天神の岩田屋、新宿伊勢丹の中に店舗を構えています。和菓子好きな方にはたまらない一品だと思います!
甘いものを食べたあとは運動で摂ったカロリーを燃焼、燃焼!(笑)
ちなみに脂肪を燃焼させるにはある程度の筋肉が必要 指
筋肉が適度に付く位、鍛えておく事が重要であります(^。^)


ダッシュ ダッシュ ダッシュ さてと仕事に戻ります・・・


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。