スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバター

久しぶりの映画。
アバターを観に行ってまいりました。
3D・・・
あの映画は色の美しさが何といっても一番のはず・・・だが?
3Dで観てしまうと (もちろん3D用のサングラスあり) 少し暗く見えるし、色の美しさがなくなってしまう。
かといって3D用のサングラスをはずすと背景とか人物とかの焦点が合わず見ずらいときた (笑)
後半はきれいな映像の色をどうしても見ていたかったので3Dサングラスは外し頑張って最後まで見ました。
ストーリーはしっかりしたものだったのでとてもよかったですよ。
でもね、やはり最初から最後まできれいな映像が見たかったのでDVDが発売された際には買って我が家のアクオスくんの大画面で見るぞと誓った日でありました (苦笑)

アバターを観に来ている年齢層が高かったな~。
お正月ということもありご夫婦で観に来ている方が多かった。
私の隣に座ったご夫婦も60歳くらいだったかな。
映画がはじまって30分くらい経ったころでしょうか?
となりから 「ぐおっ」 という大きな声が???
さりげなく隣の人を見ると大きな口をあけ、顎をあげ居眠りの途中・・・。
そう、居眠りしていて 「いびき」 をかいていたのです (^_^;)
興味がない映画で室内が暗い環境だと気持ちよく眠ってしまいますよね (苦笑)
しかし、後半は旦那様が起こしたらしく、一生懸命に映画を観ておりました (笑)
なんだか微笑ましい光景でした (*^_^*)

そうそう、元旦にお参りに行く時間が取れなかったので今日、初詣に行ってきました。
毎年のようにおみくじを引くわたくし。


大吉 ピース

やりました、大吉くんです。
おみくじに書いてった内容は・・・

「桃桜 花とりどりに咲き 出でて 風長閑なる 庭の面哉」

内容はこうです。
長閑な庭に美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます。けれど油断せずに信心して行い正しく些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ。
だそうです。
友人でもある我が社の社長におみくじの報告をしたところ、社長もなんと!

大吉くん(笑)

社長は3年連続でこの大吉を引いているのです!ある意味 “すごい” 技であります!(笑)
今年もよい年のスタートがきれそうです(笑)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。