

スペシャルケア

今年はスペシャルケア化粧品が目立った一年でありました。
LANCOMEのランコム史上過去にない売れ行きを出している「ジェニフィック ¥10,500-」。
ポーラの 「B・A ザ クリーム \33,600-」。これは江戸切子の容器でも出ており金額はなんと!\198,000也!殆ど容器代になりますが・・・( ̄□ ̄;)
資生堂の 「フューチャーソリューションLXトータルRクリーム \31,500-」
同じく資生堂の 「リバイタル グラナス クリームコンデンス \12,600-」これは二液を混ぜて使うものです。
ラ・プレリーの 「クリームP・Tレア \157,500
エスティローダ 「アドバンスナイトリペアSRコンプレックス 30ml \8,000- 50ml \12,500-」これはお土産でいただき私も使っております。
3万円~5万円の美容液、ナイトクリームを買う事実。
そして今年はこの高価格帯のスペシャルケアー用品が売れたこと。
女性の美への欲求はいつの時代も絶えないですし、


美しくあること、

それをキープし続けること、

「肌」 が綺麗だと言われたいこと、



お金を出してできることがあるのであればそこに投資する意味があるのでしょうね。
基礎化粧品だけでは内から出る美しさはありません。
肌に使うものを 「いいモノ」 にするのなら、体の中に入れるモノも同じくらい気を使ってほしい。
高い基礎化粧品やメイク用品を使ったことろで、食や生活が乱れ心身的なストレスが溜まればそれらが表面に出てきてしまいます。女性であれば妊娠前、後でも肌の状態は変わるし、閉経後もそう、その時々で体に気を使いその状態にあった食生活や肌への気配りが大切。
高い商品が全て効能があるとは言いません。使うものによっては安かったり、高かったり、それでいいのです。
自分にあった、自分で買える金額、それらを自分なりに見つけ使うことが一番。
私達より年上でも、体や肌の状態がとてもいい人が何人かおります。
そういう人を見ると「ご自分の体にすごく気を使っているんだな~」 と感心してしまう。
無理な努力ではなく、できる範囲での努力が大切なんだな~と思うのです。

今年一年、頑張ってきた女性の方々はこの年末年始のお休みで肌に休暇を与えて下さい。
お正月などは暴飲暴食の日々が続くかもしれませんが (苦笑) お化粧をしない日をたくさん作るとか、普段出来ないお肌のケアをするとか、自然に触れるとか、趣味を作ってみるとか・・・このお休みを利用してカラダの全てを休ませてあげてほしいと思います。
そして綺麗になって新年をスタートしてみましょう にっこり



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
