スポンサーサイト


物欲ないんだな~これが。

調査杭~1


見栄を張ることも生命力のもと
                            By:宇野千代さん

でも見栄の張りすぎには注意しましょう。
出る杭は一度は打たれます (笑)


誕生日のプレゼント。
考えてみると小さい頃から物欲たるものが存在しなかったわたし。
どうしてなんだろうと自分に問いかけてみれど・・・分からず(苦笑)
対照的なのがわたくしの弟君。
買ってくれないと地べたに寝転っろがり、買って買って攻撃を開始!
その横で 「服が汚れるよ」 と真剣に声をかけている私がいたっけな (笑)
幼い頃、欲しかったものがひとつ!あった。
それはシャーペン。
私が通っていた小学校はシャーペン禁止令が出るくらい変に厳しい?学校。
でもね、ど~うしても欲しい私は生まれてはじめて買ってくれビームを両親に発射!
満足げに小学校に持っていったまではよかったが、あえなく撃沈・・・・。
先生に見つかり即没収。人の持ち物を没収する大人が憎かったな~(笑)

そういえば小学校の時のクラスの子で喋りながら興奮し、そのまま白目になり倒れる子がいました。
最初は普通に会話しているのですが、いつの間にかヒートアップ状態に。
理由は未だに分かりませんが、とにかく毎日のように倒れる。
来る日も、来る日も、会話中に倒れる。
心配になったクラスメイトは、なるべく喋らせないようにしたら今度はふさぎ込んだ。
その当時の私たちクライメイトは、会話もし、且つ興奮前に会話を止めるという微妙な調整が取れないことに気付き、逆にその子以外のクラスメイトが落ち込んだという経験があります。
いま考えてみれば子供はとても現実的で損得なしに一生懸命考えていたな~って思う。
今の子供達はどうなのでしょうか・・・少し心配です。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
