スポンサーサイト


ジャズでお目覚め。

快晴ですね。
デフレ還元セールという言葉をよく見ます。
消費者にとってはモノが(基本的に輸入品)経済的にも助かること。
総合的に見ると決して良いことではないんだけどな~。
このデフレで賃金は17ヶ月連続前年割れ、消費者物価指数は過去最高の下落。
30年前よりも安い居酒屋があったり(これはサラリーマンは助かるかも、笑)、車のマークXは10万円の値下げ(企業は厳しいですよね、この値下げ)、42年ぶりに住宅着工数100戸割れ・・・。
出口はどこにあるでしょうか・・・。1ドル50円とう時代も来るのか・・・あ~怖い(苦笑)
弊社、商品を輸出しているわけではないので直接的な打撃は受けていませんが、来年には輸出も考えているので早く回復してくれる事を願いっています。

わたくし仕事をする際に音楽はかかせません。
何かしら音を流して仕事をしています。
今日はと言うと・・・「ニューヨークのため息」 といわれたハスキーボイスの "ヘレン・メリル"
彼女のハスキーボイスは最高で、1930年のNY生まれ。ということは現在、79歳でしょうか?
「You'd be so nice to come home to」 「I'm a fool to want you」 「Summertime」 「Don't explain」 などなどシビレる曲ばかり。

ヘレンメリル

今年の5月には日本に来日し、あのハスキーボイスを披露してくれました。私の1度、ブルーノートで演奏するという情報を聞きつけ(笑) ライブに行ったことがあります。
ふくよかな優しいオバさま風で (こんな表現でごめんなさい!) でも頑張って歌っておりました。当たり前ですが若いときのような声量はありませんでしたが、あのハスキーボイスは健在でした。息子さんだったのかな?(孫?) ステージまで手を取ってエスコートしていましたっけ。
そういえば、来年ホイットニー・ヒューストンが来日しますね。2010年2月11日(木・祝)~18(木) の8日間、埼玉アリーナと大阪城ホールでコンサートを13年ぶり行なうそうです。あの歌声は健全なのかしら・・・。
ライブ行ってみたいけど埼玉アリーナですか・・・どうしようっかな~(苦笑)

ホイットニー


今日は何だか体がおかしい。
あちこちの筋肉がピクピクしております。
左目のまぶただったり、右手の二の腕だったり・・・どうした?わたしの体よ!(笑)
あれ?今気付いたのですが会社のすぐ横の道 (医大通り) で交通事故が起きた模様。ぶつかった音とかしなかったんだけどな?下を見ると警察官が現場検証にあたっております。激しい事故ではなかったようですね。何かと忙しくなる師走。車を運転される方々はお気をつけ下さいね。安全運転していても飛び出してくる自転車や歩行者、そして車、そう事故は予期できなかったりするので本当にお気をつけ下さい。ちなみにわたくし信号待ちの際に、わき見運転の車に後ろからぶつけられフロントガラスに飛んだ経験あり!(後ろの座席からね。)丁度、後ろの座席の中央に座っていたので前が少し空いていたんですよね~。あの狭い間をぬけてフロントガラスに飛ぶなんて思ってもいませんでした(苦笑)
さあ、今週一週間は社長が海外出張でおりませぬ。会社の頭脳的存在が一週間も不在なので心配ですが、しっかり社内を守りたい?と思います!(^ー^;)ちょこっと不安気なわたくし・・・。


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
