スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

今朝は探し物からスタート。
会社に来てある人に書類をメールで送ろうとファイルを開け中の文章を確認していたらビックリ!
一部の文書がなくなっている・・・・。化粧品の管理文書でなかり重要というか重要なのです。
焦りながらも探すが見つからない。気を取り直し、再度、タイプをし直す羽目に。
なので朝からかなり落ちております。

がっくり  がっくり  がっくり  がっくり  がっくり  がっくり 



「あしたまにあ~な」 さんのブログにGoogleの入社試験の一例が掲載されていたのでご紹介します。
真剣に答えようとも思ったのですが、ちょっとふざけて答えてみます (笑)


Q:スクールバスにゴルフボールは何個入るか?
A:たくさん。


Q:シアトルにあるすべての窓ガラスを洗浄するとしたらいくら請求するか?
A:清掃業者に聞いてみます。


Q:ある国の人々は男の子の赤ちゃんだけを欲しがったため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けた。この国では男の子と女の子の人口比率はどうなるか?
A:神のみぞ知る。


Q:全世界でピアノの調律師は何人いるか?
A:知るもんか。


Q:マンホールのふたはなぜ丸いのか?
A:丸い方が何らかの力の抵抗があるのでしょう・・・多分。

Q:サンフランシスコでの緊急避難計画を立てよ。
A:そんなこと、考えた事がありませんでした・・・。


Q:時計の長針と短針は一日に何回重なるか?
A: これは簡単。長針が一日に回転する回数は24回、短針が一日に回転する回数は2回なので22回。1日は24時間であり、およそ、一時間ごとに長針は短針を抜きますよね。一日に短針は2周し、長針は24周します。つまり長針は短針に24-2回追い付きますから22回重なることになるのかな?
あ~真面目に答えしまった・・・。


Q :あなたは同じサイズのボールを8つ持っている。そのうち7つは同じ重さだが、1つは他のボールよりもわずかに重い。はかりを2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいか?
A :3回なら確実に分かりますよね。2回~。多分ですね・・・
① 3個と3個を秤で比べる。
② ①の結果、いずれかの皿が重ければ、その3つのうち任意の2つを秤で比べ、
・どちらかが重ければ、それがわずかに重いボール。
・等しければ、比べなかった残る1つがわずかに重いボール。
③ ①の結果、秤が等しければ、残る2つを比べ重い方がわずかに重いボール。
か~、これも真面目に考えてしまった!


Q:あなたは体重は変わらずニッケル電池ほどの大きさになってしまった。そしてガラスのミキサーに投げ込まれてしまい、ミキサーの刃は60秒以内に動き出す。あなたならどうする?
A:夢でありますように・・・


Q:あなたは友人たちとパーティをしており全員であなたを含めて10人いる。友人の一人が賭を提案してきた。それは、あなたと同じ誕生日の人がこの中にいればあなたは1ドルもらえ、同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらう。あなたはこの賭を受け入れるか?
A:確立の問題ね。人数が366人であれば1年は365日なので必然的に誕生日が同じ人たちは1組は出るはず・・・。10人だったら・・・って考えたくもないです。でも確率的に低いから参加しないかな。

こんな入社問題を出すGoogleは恐るべしで面白い! (笑)皆、入社試験では真面目に答えてるのかな~???
っていうか、こんなこと書いている場合じゃない!


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。