スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻に "え●き" ???

鼻の病気で「鼻たけ」という病気があるそうです。
とある集まり (新蕎麦を打つ会) に知り合いに誘われ参加したときにきいた話。
蕎麦打ちはとても楽しかったのですが・・・その後にある人~聞いた話があまりにも衝撃的で未だに思い出します。
それは蕎麦打ちをはじめる前に皆で1階にあるカフェでのこと。
ある人が「この前、花の手術をしたんですよ。鼻たけの切除手術」。
鼻たけ???皆の顔は?状態。
「知らないんですか~?鼻たけ」って知らないよね(苦笑)
蓄膿症とかだったら聞いたことがあるけど、鼻たけは知らなかった。
その人が言った説明はこうだ!
「鼻の奥にポリープが出来きて鼻でも呼吸が困難にある病気」 調べて見るとこうだ!

鼻がつまってきて、粘液製、水様性の鼻汁が常に出るようになる。空気が通りにくいので嗅覚がにぶくなり、鼻声になるとともに、鼻づまりで頭が重く、頭痛がしてきくるそうです。
ちなみに下の図にあるような部分にできるそうです。

鼻たけ

どんなものなのかという質問 (見た目の話ね) にその人は「そうだな~、鼻の中にえのきが入っている様?」 え、"え●き" って・・・あの食べる "え●き" ?げええーーーー!
私の頭の中でその "え●き" が現れ始め(笑)、私を恐ろしい妄想の世界に誘ったのでありました。
だって鼻の中にそれが・・・もう以上書くと食べれなくなる人が出てくるのでやめますね。
でもよくよく調べて見ると、まる~いポリープが出きるだけだった。
わざと皆を気持ち悪い気持ちにさせたのか?それとも本当にその人もそう思っていたのか?不明ですが "え●き" じゃなくて本当に良かった!ってまた書いちゃった・・・ごめんなさい m(_ _)m


→青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。