スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えない貧富の差

今日は朝から大変。
朝一で昨日か打合せで東京に来ている取引様とカフェで落ち合い、百貨店などのコスメ売場を視察、東急ハンズにも足を伸ばし、目黒にあるコスメのセレクションショップを見学。
化粧品を原料から製造まで行なう取引さまで自社商品をこの先にマーケットに出すための視察でした。たくさんの種類の化粧品が並んでいるのでビックリしていましたが・・・(苦笑)

→青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青

昨日はトルコからお客様が来日しておりお会いさせていただきました。
薔薇水を輸入している取引先の社長様にご紹介いただいたのです。
以前にギフトショーの展示会の際、ブースでお会いしたときよりも太っていたのでパッとみ分からなかった・・・ (^ー^;)
トルコの国のお話もうかがったのですが、やはりまだ貧富の差が激しいみたいです。
日本のように中間層が少ない。富裕層が2割、中間層が1割、貧困層が7割くらいと言っておりました。日本のように誰もが同じ店でショッピングや食事が出来ない。
貧困層が使うお店、富裕層が使うお店がまるで人種差別のように決まっている。
富裕層が使うレストランのちなりでは週に何千円しか稼ぐ事ができない人たちがいる風景。
社会主義国ではないの皆平等というわけにはいかないでしょう。でも差があまりにもありすぎる国が多いことに驚きと悲しさを感じます。
日本は民主主義的社会主義と言われています。今はどうか知りませんが、世界が注目するほどの国の (社会の) 仕組み成功した例だとも言われていました。
今は色々なところで歪みが出始め、これを立て直すにはある意味でも時間と犠牲も必要なのかなと思ったり・・・。民主党さんが日本をどの方向に進めさせてくれるのか期待と不安が入り交じっております。ただ政治家にずべて任せきっりではいけないんだ!と思ふ今日この頃です。


blogramにも参加しております。宜しかったらこちらもポチっとお願い致します!
blogram投票ボタン

頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。