スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美への探求は衰えず。

昨日の大雨 すごかった!
会社に行き着くまでに靴は水没 (防水かけていたのにな・・・)
コートの後ろはべしょ濡れ。
歩道の水はけが悪く洪水状態 (笑)
傘という荷物がひとつ増えるだけで大変です・・・。

→青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青

先日の続きで百貨店さんのビューティーコーナーで見つけたもの。
商品の会計中、他の商品を見ようとふと横に置いてあるリップグロスを発見!

ジェーン・アイルデール(チョコリップス)
詳しい情報はこちらから

ジェーン・アイルデール (チョコリップス4個入り) お値段は \5,775 (税込)
ものの見事にチョコの甘~い香り。カラーもチョコレートの色でした。少し赤みがかかったり、ベージュかかったりはしているものの、クリーム状のチョコにしか見えない。
これはクリスマス向けての限定仕様の商品みたいですね。
女性へのプレゼントには喜ばれるかも。

そして昨日、商品の研究用に購入したのがこれ。
ヨンカ セラム
⇒ 詳しい情報はこちらから

これはとある方から (ドラックストアのバイヤーさん) から紹介されたものです。
単独で使ってもよし、デイクリームやナイトクリームに混ぜてもよしというオイルになります。
商品開発の際は必ず自分の顔で試すのですがベトつかず、朝の状態もベタベタ感もなく非常に万能なオイルだと思います。はっきり言って値段は高い。150mlという小さなものですが伸びがいいので1滴、2滴でも顔全体に伸びる感じです。

面白いことに女性の美容感度は二極化しているとのこと。
美容感度の高い女性、逆に美容感度の低い女性に二極化され、この傾向はどの年代のグループにおいても同様で高い人、低い人と半々程度のボリュームで存在しているそうです。
※ネット調査会社マクロミル 「化粧品に関する調査」 参照


年代別にどういう人がどういう所でどのような商品を購入しているかなど、調べれば調べるほど行動パターンは見えてきたりします。10代の女性はほぼドラックストアでスキンケア商品などを購入している。勿論、ドラクストアは化粧品などの他に日用品なども扱っていることから、足を運ぶ頻度が高いことも要因のひとつとなっているのでしょうね。
しかし、年齢を重ねるごとに購入場所が通信販売や百貨店に変わってきます。
その中でもスキンケア、ベースメイク、ポイントメイクによっても購入場所が変わってくるのです。
そこには必ず理由があって立地条件や商品数の多さ、手軽さなども影響してきます。
私の場合はどうなのか?考えてみると・・・
ドラックストアではないですが、スキンケアなど化粧品中心のセレクトショップで購入してるな~。

考えると女性の "美" への探求はきっとこの先も衰えることはないのでしょうね (苦笑)


blogramにも参加しております。宜しかったらこちらもポチっとお願い致します!
blogram投票ボタン

頑張ってFC2ランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。