スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧品ブースで感じたこと。

お歳暮の季節がまたやってまいりましたね。
このお歳暮、毎年頭を悩ませるネタでございます。
お世話になった方々に今年一年の感謝の 「気持ち」 を 「カタチ」 として贈る。
この気持ちをカタチして贈るということは難しい 苦笑い
お世話になって方の好みや、会社宛に送る際は社内のスタッフの方々向けも頭に入れながら考えなければならない。なので日頃から百貨店関連のバイヤーさんや企業バイヤーさんのブログをよく拝見しています。結構、商品探しに役立ったりするんですよ。

→青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青  →青

昨日、ある化粧品を買うために "I 百貨店" さまに出向きました。
フィエスオイルの研究のためなのですが、目的のブランドさんが2階にある事が分かっていたので行ったのですが見つけられない (>◇<)
以前は地下2階にありブランドごとにブースが分かれていたのですが、2階に移ってから商品は壁際にキレイに陳列。ブランド名も見つけにくく、同じようなパッケージは並んでいるので探しづらかった。
壁際に規則正しく並んでいる商品の前には黒服のスタッフが横にズラリをいるではないですか!
すごい圧迫感・・・と思いながらも目的の商品をゲットすべく定員さんに商品名を告げ、案内してもらい無事商品は購入できました。あれだけ同じような商品が壁一面にズラ~っと並んでいたら見つけにくいだろうな~と思いながら帰宅。
商品ってブランドごとにイメージというものがあります。
その特徴がなく、壁一面に他商品と一緒に横並べされていると何が何だか分からないもの。
コンセプトやその商品の世界観やカラーなどあるはずなんだけどな~・・・。

blogramにも参加しております。宜しかったらこちらもポチっとお願い致します!
blogram投票ボタン

頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。