スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番チョコの王様?

昨日ランチの帰りに無性にチョコが食べたくなり
某百貨店さまの食料品売場、そうデパ地下へ行ってきました。
何故かチェリーボンボンさんが(笑)が食べたくなり (小さい頃から好き)
フラフラと G_ _ _ _A さんのカウンターへ。
(並んでいるチョコレートショップもあるんだけれど、並ぶのが好きではなのです)
なので Gさん のチェリーボンボンを買ったのです。
そのときにふと思ったことが・・・。

昔は G_ _ _ _A のチョコを女性にプレゼントすれば必ず喜ぶ?みたいな伝説?
がありましたよね。でも今や昔のように高級なイメージは全く感じられません。
そういえば昔、会社あてに四段くらいの箱に入っている G_ _ _ _Aさん のチョコが
送られてきたことがありました。あれは一同ビックリ。
あっそうそう!
高校時代、同じクラブの同級生のお父様が某チョコレートメーカーの重役さんで
毎年、バレンタインの日に、クラブ全員にチョコレートをくれました。
大きさはと言うと・・・規格外(笑) ほんと規格外の大きな大きな板チョコ。
どのくらいかと言いますと・・・そうだな~、まな板くらい (´~`;)
生まれてはじめて見たサイズです。
食べるのに数ヶ月はかかったのでした・・・。


現在の女性は良いも悪いも目も肥えているし、口も肥えている(笑)
そして日本にも本当にたくさん、世界中のチョコも含めスウィーツ類が手に入る
時代になりました。
そう簡単に手に入れることが出来る環境が整っているのです。
冬には各百貨店さまでバレンタインイベントとして世界中のチョコなどが一同に
集まるイベントも多数ある。
コンビニチョコに比べお値段的には高いですがプロの味が楽しめる。
そして女性はそこで数種類のチョコを惜しげもなく買っていくのです。
私も含めですが・・・ (笑)
なのでお口が肥えているのは当たり前といっても過言ではないかも。
だから G_ _ _ _A のチョコ伝説はもう女性には通じないかも・・・なんて思うのです。
世の男性陣も大変だと思います・・・。
でも最近の男性はすごくて、色々なチョコを知っていたりするんですよね。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。