スポンサーサイト


パワースポット

エアコンのリモコンが見当たらない(家のね)
どこを探しても見つからない。
なんで???と思いつつ
考えてもしょうがないのでビックカメラに買いに行く事にしました。

そして先日、羽毛布団を買い換えましたが!まだ暑っい (>◇<)
買ったサイズがクイーンサイズ、ベッドのサイズも大きいのですが、
それにしてもクイーンサイズの布団は大きい!(苦笑)
そして羽毛にもかかわらず重さを感じるせいか、変な夢や悪夢を
毎日見てしまうせいか寝起きが悪いです・・・( ̄  ̄;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今週末に京都に行くので色々と京都のことを調べています。
ただ紅葉にはまだ早いらしいですが・・・。
京都、パワーが満ちる場所とも言われていますね。
陰陽師として名を馳せた安倍清明を祀る 「清明神社」
85歳という長寿でなくなった後 (すごい長生き) 一条天皇がその
業績を追悼し、創建されれました。
境内の各所やお守りにも記されている五芒星は、陰陽五行説の五大元素、
木、火、土、金、水の働きの相克を表したもので、魔除けの呪符。
「不思議な霊のご利益を受けられる」、「様々な災いから実を守る」といわれ、
陰陽師の祖を祀る事から、占い関係者の参拝の多いそうです。
そしてこの神社からすぐの 「一条戻橋」 もまた、冥界への入口として様々な
言い伝えがあるスポットだそうです。
この橋の上で、死人が蘇った (怖いな~)ことが名前の由来で、安倍清明が
自由に操っていた式神という12の精霊が隠されていた場所とも言われています。
戻ると言う意味から、結婚を控えている女性は渡るべきでない、と伝えられている
ようですね。さすがにその情報を知ってしまったら結婚を控えている女性は渡れない
だろうな~(苦笑)
わたくしですか?もうおさまる所におさまっているので関係ありません (笑)
そういう人も渡っては駄目なのかしら・・・・。


頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Re: 戻り橋

コチさんへ

今日もよいお天気ですね。
睡魔・・・わたくしは食べると眠くなります・・・まるで子供のようだと言われそうですね(笑)
戻り橋、お母様&奥様は気にせず渡っているのですね(^。^)
それだったらわたしも渡っちゃおうかな(笑)
  • 2009.10.30 12:15/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

こんばんわ。
睡魔は・・・昼食たべたら吹っ飛んじゃいました(笑)

戻り橋・・・母親&嫁が平気で渡ってます(汗)
次の帰省まで待っててくれるかな・・・嫁さん(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
