スポンサーサイト


京都御所特別公開

週の半ばして疲れがピークに達しております。
この疲労に対して、気力が勝つか?只今、勝負中です・・・(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

京都御所 1

昨日のブログで書きましたが、来週末から京都に向かいます。
どこを見て周ろうかと模索していたら 「梅花餘香ブログのこちサン」から
良い情報を教えていただきました。
京都御所が11月1日(日)~10日(火)の10日間、一般公開をしているとのこと。
時間は09:00~15:30まで。
詳しい情報は ⇒こちらから
京都御所に行くのは始めて。御即位20年記念の特別公開。
今から楽しみです にっこり
清水寺の修学旅行で行ったきり。修学旅行なのでゆっくり見ている時間もなかった!
なので今回はベタな洗選択だと思われるかもしれませんが行きたい場所です。
なので今回はゆっくり見て周るつもりです。これも楽しみだな~。
4日間でどこまで見て周れるかは分かりませんが、この足が歩けなくなるまで(笑)
あちこち足を伸ばしたい。
どうも今年のわたくし・・・旅行づいてます やった~♪

こちさん、情報ありがとうございます!


頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Re: メモして持ち歩きます(笑)

こちさん、
貴重な情報をありがとうございます。
これメモして来週末から京都へ行ってまいります!(笑)
ハモ・・・食べたかったな・・・でも来夏狙って行きますね。
やはりまだ紅葉は早いですか・・・(残念)
でも緑をたくさん感じられると思うので癒されてきます。

にゃき
  • 2009.10.23 11:45/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

京都のお食事。お勧め part2(笑)

・『月村』・・・釜飯。四条通りを南下。通りの名前が分かりませんが、高瀬川の西側の通り。
・『鮎一』・・・二条通りを北上、寺町通りの一筋東。お茶の一保堂の東裏辺り。
・『竹泉』・・・平安神宮を南下。三条通りとの交差点の南東辺り。昼食にお勧め
・『堺萬』・・・ハモが絶品!!時期がずれてるかも。次夏にどうぞ(笑)
・『広川』・・・うなぎ。嵐山天竜寺より少し北。オルゴール館より南
・・・・・・・・・・・・
などなど。ご参考までに(笑)
紅葉には、少し早いと思いますが、良い旅をお祈りします。

Re: 食の情報、ありがとうございます。

食の情報まで教えていただき嬉しいです。
美味しいお店や、古くからある老舗、たくさんのお店があるのでしょうね。
教えていただいたお店のものは全部食べたいくらいです(笑)
お相撲さんに囲まれているようでうね・・・圧迫感がありそうです・・・(苦笑)
お相撲観戦もしたことがないので来年の1月場所の際に国技館に観戦しに
行こうかと思っています。
  • 2009.10.22 15:26/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

こんにちわ。どういたしまして~

今、新幹線の中。一足先に京都に向かってます(笑)

どちらを廻られるか知りませんが、以下お勧めのお店です。

・川端五条付近の『半兵衛麩』・・・生麩料理屋です。昼食にお勧め
・祇園安井より東に行って(坂を上る)突き当たり付近の『阿吽坊』・・・精進料理
(八坂神社南門から、そのまま南下。5分くらいかな)
・阿吽坊付近の『カギゼン』(支店の方が空いてます)・・・甘味処。クズキリが絶品。ぜひ黒蜜で(笑)
・出町(御所の北側の通り=今出川通りを東に5分から10分くらい)の『ふたば』・・・豆大福。

実家に戻り、落ち着いたら他の店店店も思い浮かぶと思います(笑)
なんせ・・・今、お相撲さんたちに囲まれてますので・・・落ち着かない(笑)

夜にでも再度コメント書きに伺います・・・覚えてたら(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
