スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思う存分、発声?

もう手元にない "激旨 ビスコッティ" よ
戻ってきておくれ・・・感動◇
クッキー系は基本苦手なわたくしでありますが、
グイド・ゴビーノさんのは本当に美味しかった・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨夜は久しぶりにカラオカ三昧な夜を過ごしました。
いや~歌った、歌った (笑)
おかげで心身共々、元気かな?
そのお店に来ていたお客様からこんなフルーツを戴きました。

Ryugan3.jpg

img_1568954_43045491_1.jpg

これは中国のドラゴンアイ(龍目)というフルーツ。
ライチにとても似ているのですが、ライチよりも小さく、味もライチよりは
甘みが強く濃厚。
とても美味しいフルーツです。(中の種はかなり大きかったかな)
冷やすともっと美味しくなるでしょうね。
この実は乾燥させて漢方やお茶などにも使われているそうです。
ライチ共々、好き嫌いがはっきり分かれるフルーツかも。

あと、種子島の焼酎も!
「南泉」といって、芋焼酎になります。
わたくし、焼酎は苦手な方なのですが、この芋焼酎は飲めた!(汗)
芋とはいえ昔よりは香りも良いし、飲みやすくなりましたよね。
でもやはり私は日本酒とワインが好きかな(苦笑)

南泉 芋焼酎

ライチといえば・・・思い出したことが!
わたくしがまだ若かりし頃 (笑)、会社の上司数名で食事行ったときの話。
そこはお肉中心のお店だったのですが、サラダバーもあるところでした。
皆、お皿に好きな野菜やらフルーツやらをテーブルに運ぶ・・・そこまではいい。
しかし、その上司は違っていた!
サラダバーコナーにあったライチが入っているがガラス製のボールごと席に
運んできたのです。
皆、呆気にとられながらも 「●●さん、それはまずいですよ」、と忠告。
しかし、その上司は気にする事もなくライチをモクモクと食べ始めた瞬間でした、
お店のスタッフの方が飛んできて、「お客様、そのライチはコーナーに戻してお皿に
好きなだけ取ってお食べ下さい」・・・・・(嫌な沈黙が続く)
その上司はすごい形相でスタッフを睨みつけ、「好きなだけ?だったら全部戴くから
このままでいいだろう」 と。
そのとき皆、こう思ったのでしょう・・・「この上司の下では」・・・と。
「自分だけがよければいい」 というその姿勢、どうなのかな~。
あの人は今どんな人生を歩んでいるのか無性に知りたくなりました(苦笑)





頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。