スポンサーサイト


人のエゴがもたらすものは何もない。

たまに "人" であることが嫌になる事があります。
昨夜、買った雑誌。
内容はペットになる代表的な動物。
「カワイイ」 なと思いながら読み進んでいく。
雑誌の後半のページに差し掛かった瞬間、
わたしの目が釘付けになる。
それは、行政施設で殺処分を待っている動物達の姿。
その中には小さな子供の元ペットたちの姿も。
ガス室に移され、殺処分された元ペット達は、ガス室の
ドアからまるでゴミ同然のようにダストボックスに落とされていく。

この行政施設にペットを持ち込むにはきっと理由があるのでしょう。
それに対してどうこう言うつもりはありません。

でもね・・・

小さかろうが、大きかろうが、それが人ではなく動物であろうが、
なんであろうが、私たちと同じ空気を吸って生きている生き物で
あることを忘れないでほしいと思います。

年間約30万頭、安らかな時間も持てず、一日づつ別の部屋に移動され
最後の日を待つ、その動物達の気持ちを思うと涙が止まらなかった。
だからといって一人で全ての捨てられたペット達を助けて保護する事は
出来ません。このもどかしさ、この時ほど、自分が嫌になることはない。

雑誌を読みながら泣いたせいか、今朝起きたら、腫れ目状態でした (^ー^;)



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments

Re: そうでうね・・・

> だけど・・・例えば『カミツキ亀』などの凶暴?有害?ペットの駆除には
> 賛成してしまう(苦笑)

有害な動物達・・・そうですね。
カミツキ亀はたしかに凶暴で危ないですものね。
心から思います、飼うのなら最後まで責任を持ってと。
もう飼えないと放棄する人と同じ "人間" だと思うと
何ともいえない気持ちになりますが・・・(苦笑)
  • 2009.10.15 12:30/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

ご訪問ありがとうございます。
確かにペットの処分は、心が痛みますね。

だけど・・・例えば『カミツキ亀』などの凶暴?有害?ペットの駆除には
賛成してしまう(苦笑)

Re: GirlsPower さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
「GirlsPower」 さんのサイトしりませんでした・・・。
拝見させていただきました。
早速、登録、参加させていただきますね。


  • 2009.10.14 17:43/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆
  • 2009.10.14 17:17/
  • GirlsPower URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
