スポンサーサイト


ハードな鹿児島でした・・・。

連休が明けましたね。
一言・・・疲れました。
最終的に昨夜の最終便で鹿児島から戻ったのですが
羽田空港の離発着が混雑しており出発が遅れた・・・。
昨夜は仕事を忘れ、まる1日を使い鹿児島を満喫!
桜島へ行き、温泉!右の画像は飛行機の中から見えた富士山です。

※富士山(飛行機より)※桜島(1)2009_10_11

車で霧島温泉へ行き、
「霧島神社」へ。
霧島神社は本当に静かでキレイなところでした。
君が代の歌詞の中に出てくる 「さざれ石の~巌とな~りて♪」 のさざれ石も発見!
天皇万歳派では決してないですが、さざれ石の由来についてはうなずく部分が。
この石は学名を石灰質角礫岩といい、石灰石が雨水に溶解してその石灰分をふくんだ水が
時には粘着力の強い乳状体となり、地下において小石を集結して次第に大きくなる。
これが何故目出度い?か・・・、それは大きく成長し、地にはコケも生え、永遠に繁栄すると
言う意味だったのでしょうね。

霧島神社 正面

霧島神社(さざれ石)

その後は 「さくらさくら郷の泥温泉」 体験。
泥風呂ははじめて。
全身に塗り、「ブルーマン」 ではなくまるで全身 「グレーマン(笑)」
顔だけ泥を塗っている人もいて般若の顔のような人もおりました。
でもこの泥、なかなか落ちない!
背中なんて一人では落とせないので皆、知らない人同士協力し合って落としていました。
でもね、硫黄のニオイが強烈でシャワーを浴びても今朝までニオイは残っていた・・・。

でもって移動中、乗馬クラブを見つけ車を止め、見学。
10分の乗馬体験が出来るとうことで馬に乗ってきました。
乗馬って筋肉使いますよ!
腹筋や内腿あたりに力だが入るので体の引き締めにはいいかも 指

乗馬

↑ 私が乗ったのは右側の馬です。人参くれ~い!とうるさかったです(苦笑)


そのあとも 「まほろばの里 (名前合っているかな・・・)」 に立ち寄り、グラススキーやら
ゴーカートやらを楽しみ帰宅。
仕事で参加したパーティーより面白い1日を過ごす事が出来ました 顔 アハハ・・・




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

こちさんへ

はじめまして、こちさん。コメントありがとうございます。霧島神社はきれいで素敵なところでしたよ。あの朱色が小さい頃から好きな色なんです。また、こちさんのブログに訪問させていただきます(*^_^*)
  • 2009.10.14 00:32/
  • にゃき URL/
  • 編集

ご訪問ありがとうございます。
鹿児島は、訪れたい場所の一つです。霧島神宮にも。

お疲れが出ませんように。

今のところ毎日更新しています。暇なときに、また覗いてください

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
