スポンサーサイト


ありえん・・・

ただいま鹿児島なり。
鹿児島・・・中学校の修学旅行以来でしょうか???
昼間はやはり緯度が南寄りのせいか暖かい。
でもね、今日はありえんことが起きたのです。

取引先の新しい新社舗のお披露目パーティーが今夜ありました。
夕方から夜にかけての時間帯。
その場所に着いた瞬間、固まったわたくし。
夕方から寒くなっていたのに、パーティーは野外じゃあ~りませんか!!!
ウン千坪の敷地、そりゃ~お庭も広いでしょう。
でもね、昼間は暖かくとも、夜は寒いよ。
招待客の中にはパーティーということでドレス姿の女性もチラホラ。
皆、凍えておりました。
室内に椅子等がある休憩室があるかと思いきや、なし!
冷たく冷やされたビールやお寿司は不人気(笑)
暖かい食事に皆、群がっておりました。
この時期に野外やりたかったら昼間だよね~(;一_一)
あまりにも寒くてたまらずトイレに逃げ込む・・・たぶん、風邪っぴきになった私です・・・。

嫌な話はこの辺で終わりにしてと・・・
行きの飛行機の中での話。
行く前に伊勢丹のイタリア展のグイド・ゴビーノ イートインコーナーに足を
運び、チョコやらビスケットやら、ヘーゼルナッツやらを大人買い。
それを出張のお供に。
着いてから食べようと我慢をしていたのですが、我慢しきれず(根性無しなので。笑)
機内で食べは始めた私。
あまりにも美味しくていくつも食べていたらお隣の人に声をかけられました。
相当、気になってのでしょうね(笑)
「それそんなに美味しいのですか?」、「機内で販売しているのでしょうか?」と。
さすがに機内では販売していませんが、よかったらどうぞといくつか差し上げた
ところエライ気に入ってもらい「美味しい!」と絶賛しておりました。
そのあとも、「機内で配ればいいのに」とか、「いやいや、それはビジネスクラス以上
向けのスイーツでしょう」とか、「機内通販(雑誌がありますよね)に載せたらいいのでは?」
とか、見ず知らずの訳の分からない会話が続いたのです。
いや~鹿児島までの数時間退屈しませんでした(苦笑)
また、どこかで会えることを楽しみしています!
そういえばお互い名前も聞いてないや(笑)


頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
