スポンサーサイト


ワガママ

H&M
新宿にも出店しますね。
先日、地元を歩いているときにに発見!
新宿伊勢丹の明治通り側向かいの新しいビルの壁に
思い切り広告が貼っておりました。
オープンは11月14日?だったかな? (定かではありませんが・・・笑)
あそこのビルの前の歩道は非常に狭いのです。
そこにオープン当日 (それも土曜) に人が並んでごらんなさい (オバサン風)
大迷惑なことになりそうですな・・・ 顔
混雑のほとぼりが冷めたころ試しにお店にのぞいてみようかなと思ってます。


昨日は新宿あたりをウロウロしながらショッピング。
自分で買い物をしながら思ったことがあります。
「購買者はワガママ」 である。
お買い物好きは時間があれば絶えずお店に足を運び (買う買わないを別にして)
商品をチェックしています。新しいモノが出ていないかを。
そこで変わりばいのない商品陳列などを見ると非常に 「ガッカリ」 するのです。
通販の雑誌もそうですね。
毎月届く通販の雑誌の商品内容も、季節モノがあるにせよ全体的に見ると
あまり変わらない場合が多いことに気付きます。
それはそうです、毎月全て新しい商品の作り続けるなんてバカみたいな経費が
かかるし、売れない商品は大量の在庫を抱えなくてはいけないから。
体力の無い企業には負担そのものなのです。
でも消費者は、常に目新しいモノを探し続けます。
そして気に入ったモノがあればそれを試し買いする。
移り気の多い消費者 (わたくしも含めですが・・・ 苦笑
その方々に向けてどうのようにマーケティングしていく方向性を間違うと
売りは伸びず、新規の顧客も獲得できない羽目になってしまう。
だから "マーケティング" という仕事は本当に難しい。
よく広告で、簡単に顧客アップ!お任せ下さい!などの文字を拝見しますが
そういう広告を見ると継続的に伸ばし続ける事がどれだけ大変なことかと問い
正してみたい気落ちになったりします。

マーケティング・・・

これはわたくしにとっての永遠のテーマでございます!




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
