スポンサーサイト


やんちゃな?時代

今日は 傘
わたくし、傘のさしかたが下手?なのか背中が濡れてしますのです。
傘からはみ出るような大きな体ではないのですが・・・。

(背が高いだけ&肩幅とリーチは長い 指

ゴルフ用の大きな (大きいというより "デカイ"がピッタリ!)
傘にしようかと考えてしまいます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨夜、懐かしいものを (方を?) 見ました。
その人、ローラーブレードを履き颯爽 (さっそう) と夜の街を走り抜けて
いったのです。そういえば、わたくしの子供の頃は女性のクセして
"やんちゃ" さん。人見知りをする弟の遊び相手を姉であるわたくしが
見なければいけず・・・。
毎日のように学校を終わって家に帰宅すると同時に弟と外で遊ぶのが
日課でした。遊びはというと、野球、サッカー、そしてローラースケート!
これは両親が私たちに買ってくれ、コンクリートの転んだら痛いな~という
広場で猛練習。子供は習得が早いんですよね~(笑)
その当日にはローラースケートで走り回っておりました。
そこまでは普通の子供、しかし私は違ったのです。
弟の友人たちを (ローラースケートを持っている子達)を数人引き連れ
ローラースケートで一列になり走り回る始末 (苦笑)
その姿はまるで 「大将」 という姿だったようです 苦笑い
一番、両親が焦ったのは、弟の子供達を連れキャンプをしだした事!
テントは勿論ないですよ。どうしたかというと・・・近くの工事現場にあった
ブルーシートを拝借して長い木の枝を数本探し、それでテントを作ったこと。
さすがにあれは両親がマズイと思ったのか私は半強制的に家に連れ戻され(笑)
(そのテントに泊まる気はなかったんですよ、夜なんか怖いし・・・)
数時間のお説教をされた思い出があります。

あと 指

学研の科学を購読していて、どうしても顕微鏡がほしく親にねだり、子供でも
簡単に扱えるモノを見つけてもらい、その顕微鏡で水溜りの水やら、髪の毛やら、
色々なものを観察。水溜りの中はアメーバーのような不思議な生き物でいっぱいで
気持ち悪かった覚えが・・・。

なんでこんな子供だったんだろうと考えると、弟と一緒に遊べるものは何か?と
子供心に一生懸命考えけたんだろうと・・・。
そういうアウトドア的な遊びが好きだっただけかとも思いますが (苦笑)
なので女の子がしていた 「ゴム飛び」 、「おはじき」 なんてしたことない!
よく言われていた言葉は 「その性格、弟と逆だったらよかったのに・・・」 と(笑)
幼心でも大きなお世話でございますと思ったもの (笑)
今では・・・
小さい頃の "やんちゃ" な姿はもう見られず?いい女に育ったと思います (自画自賛!)

来週から悲惨なスケジュールが待ち構えているぞ・・・ がっくり



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケート2 PS3

スケート2 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スケート2 PS3」へ!
  • 2009.10.02 15:48/
  • スケート2 PS3
プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
