スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初から大きいわけではない・・・

突然のぎっくり腰から1日が経ち
やっとこさ起き上がれるようになりました。
腰は人間にとって大切です!(力強く言ってみました)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日のニュースで見たのですが、今や聞けばだれでも
知っている企業のスタート時は何屋さんだったか?という
コーナ-があり、ロイヤルホストさんはエア会社の機内食から
始まったそうです。それでもって最初のレストラン1号店は
今でも残っており、あのマリリン・モンローとジョー・イマジオが
新婚旅行で日本に来日した際にお食事をしたところだそうです。
マリリン・モンローはオニオンスープが気に入り続けて数日間、
注文したというお話も。
そして日本ではじめて「セントラルキッチン」制度を取り入れた
企業でもあります。

ツタヤさんのはじめては、貸しレコード&カフェ。
ユニクロさんは紳士服屋さんで、いつも、どこでも、誰にでも着れる服を
作りたいという信念のもと今のユニクロさんがあるそうです。

今や大企業、でも昔からではないのです。
苦労もたくさんあっただろうし、努力もたくさんしてきたことでしょう。
思うんですが、仕事は決して楽なのもではありませんよね。
お金を稼ぐ=利益を上げる
努力なしでは長い間、続けられるわけもなく・・・。
でもそういう経営者方を見ると。苦労も努力もしているのでしょうが
楽しんで仕事をしているようにも見えるのです。

弊社の社長の毎日、大変な思いをして自社より大きな企業さまと
やり合って(言葉は悪いですが・・・苦笑) いますが、傍から見ると
どうも天性の仕事のように楽しんでやっているように見えてしまう。
だから人も寄ってくるのかな?とも思ったり・・・。
苦労や努力は一目で思い切り外に出すものではないから、表面だけは
楽しく明るく振舞うって本当の意味で完成されているようにも思えます。
私も見習わなければですっ!顔

そういえば、10月6日(火)~12日(月)の間、新宿伊勢丹店にてイタリア展が開催されます。
毎回、思うのですが北海道展とかこういう物産展時は混む(苦笑)
昼間や午前中が狙い目なのでしょうが、仕事でなかなかその時間帯は無理で、どうしても
18時以降になってしまい激混みの中の人ごみをぬってお買いものしてます・・・。
でもって、今回はイタリア・トリノにあるあの有名な (サロン・デュ・ショコラにも出店しています)
「グイド・ゴビ ーノ」 社の イートインコーナーもあり、かなり興味をそそります!
テイクアウトのチョコもしかり、イートインでは日本では普段食べられないケーキなどもあり
甘いもの好きには "たまならい" 空間となっているようです。
グイド・ゴビーノ社のチョコレートをふんだんに使った 「チョコバナナ」 も販売されるとか・・・
これはテイクアウトのみだったかな??? 今から楽しみです。
詳しい情報は、こちらでどうぞ >>>

このブログを書いておられる方も海外とのやり取りなど大変なのでしょうが、楽しく仕事をして
おられるように感じます。そして何よりいいモノを自分の足で探し、世界で出会った美味しい
モノを日本に紹介してくれる、こういう人がたくさんいてくれると嬉しいですね。

話は変わりますが上海よりも先に香港に出張のようです・・・・(;一_一)
出来ればフランスあたりがいいのですが (駄目か・・・)



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。