FC2ブログ

印 象

第一印象

それは最初のステップでもあり

強烈な印象を与える機会でもある

それが良い、悪いにしても・・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

プライベートでも、仕事でも人に会う機会は年齢を重ねるごとに増えていきます。
第一印象は、その人の中身を知らないわけですから、外見がかなり重視されます。
それを考えると最低限の身なりはキッチリすることが大切な気がします。
だからといって高級なスーツやカバン、靴を揃える必要なありませんよね。
一番は自分の体系に合ったサイズのモノを着るということ。
体のサイズに合わないモノを着てしまう、例えば自分のサイズ以上の大きなモノを
着るとします。仕事をする上では楽でいいかもしれませんが他人から見た場合は
「ブカブカでだらしない」という印象を与えがち。
逆にビッタリとしたスーツで見た目はキレイなのですが、どう見てもサイズより服の方が
小さいんじゃないの?という窮屈な印象を与えてしまう可能性も大。
そしてなりよりカラー。色も印象を大きく分けてしまう原因のひとつでもあります。
よく、「原色が似合うよね」とか、「パステルカラー似合うね~」という言われたことはありませんか?
仕事用のスーツでパステルカラーは非常に目立つとは思いますが、これはかなり強烈だ! (笑)

ご自分のサイズを十分に知り、ピッタリと言わずしてもそれに近いサイズを探されることをお勧めします。
そして、どれが1点、自慢できるイイモノを身に付けて下さい。
時計でも、ネクタイでも、シャツでも、カバンでもいいです。
少しお金をかけてでもどれか1点は素敵なモノを身に付けてほしいと思います。
付けるのと、付けないでは印象が大きく変わります。
自慢の1点を身につけてみるのもいいかもしれません にっこり

この長引く風邪・・・嫌になります。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード